ソロで進めるシーズン3.4、メインクエストの黒騎士【DDON】 | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

おはこんばんにちは~、ドクロマンです。




最近は「龍が如くオンライン」の記事ばかりですが、DDONもプレイはしています!

現在は複数のイベントも開始中ですね。


経験値稼ぎの「賞金首」

BO稼ぎの「アランフィーバー」

そして納品で商品ゲットの「白竜祭」


ただ、最近のクエストは4人用のものばかりで、8人用の新しいのがないですね。

そしてドラゴンアビリティでの戦闘がわかりずらいですかね?

そのせいかもだが、少し最近活気がない。


私もドラゴンアビリティ武具のせいでちょっとモチベーションは下がっている。

 

倉庫が手狭になったり、一部の対敵特化装備なので、強さはあまり変わらず他ではあまり使い道もない。

対敵以外の能力も既存防具とあまり変わらないので、時間かけて入手するのもバカらしいと言った感じですね。

ボス戦はそこそこ楽しめただけに残念ですね。


多分、実験的な感じで実装されたのでしょうね。

アップデートのたびにレベルキャップ解放していくと、付いていけなくなる人が増えそうだから、一時的に楽しめる実装と言えるのでしょうね。




それは良しとして、オンラインゲームなのだから、もっと8人マルチで楽しめるクエストを実装してもらいたいものですね。


今はサーバー1でも夜の時間帯で普通になっている事も少なくない。

それがちょっと活気がなくなった印象を受ける。


そもそも、アランのEMとかずっと変わりばえもないから何か欲しいですね。

昔あった期間限定のグリッテン80でも入れればよいのにと思う。




と、不満は少しあるが、最低限の事はこなしています。

最新のEMはストーリーが進行できるようにするものしかやってないですね。

 

メインクエストのレベルも上がっていないので、ドラゴンアビリティ武具無くても現在の最新メインクエストはクリアできますね。

 

ソロで先日ようやく黒騎士倒すメインクエストも行けました。

ポーンも防具はオールオーバーロードコラボ防具で楽勝でしたね。

 

 

そうそう、最近ちょっとオオカミマスクにハマっている。

 

メインクエストなどのムービーシーンでアップになるとなんかすごい!

 

 

 

どう見ても、レオより闇墜ちしてるだろうw

 

 

まぁ、それは置いておいて、メインクエストの黒騎士前のカースドラゴンも楽勝!

 

 

黒呪のカースドラゴンの方がよっぽど強いw

 

カースドラゴンの前のEM「大竜晶破壊戦:主無き古城」もメインクエスト進めるだけなら、5チェインで十分。

 

 

ソロでも案外楽でしたね。

 

 

黒騎士戦も、セプターだとかなり楽でした。

 

むしろアバドーンが一番大変で、そのあと楽になっていく感じかもしれないですね。




とりあえず、レベルキャップ解放がされていないのでシーズン4スタートまでは、ストーリーだけ進行していれば、武具集めもあまりやる必要はなさそうですね。

シーズン4開始と同時に今のドラゴンアビリティ武具は必要なくなる可能性はありますからね。


そうそう、次のストーリーがアップデートされるのは1/24ですね。

 

そろそろシーズン4に繋がっていきそうな気がするので楽しみですね!

 

ちょっとお休みしている人も、復帰するなら今が良いかもしれません。

 

 

 

 

 

それでは、SEE YOU~ ノシ


オンラインゲームランキング 【クリックしてね☆】