テンコジが実況してた【ライザのアトリエ】9/26発売! | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

おっはこんばんちは、ドクロマンです。

 

 

 

9月は色々新作ゲームが発売しますね。

 

TGSの後だから、その熱が冷めないうちに販売しようというメーカーも少なくないのかもですね。

 

さて、今回は9/26に発売となる「ライザのアトリエ」をピックアップ・・・というか、「ライザのアトリエ」を実況プレイしているテンコジをピックアップだw

 

テンコジって、新日本プロレスの天山と小島の事。

 

 

 

先日たまたまアップロードされた動画を見たのだけど、これが結構面白かったw

 

なんというか、ギャップがねw

 

 

 

たぶんPlayStation Japanが販売促進用に撮影したっぽいのだが、これ他のゲームでもちょっとやってほしいかもしれない。

 

テンコジが出ていなければ、「ライザのアトリエ」関連の動画を見る事はなかっただろうから、そういう意味では別の畑の人に知ってもらうという効果はありそう。

 

ただ、買うとは言っていないw

 

「第一回」と言っていたので、今後もやってほしいね~

 

もしかしたら他のゲームの実況も今後出てくるかもしれない。

 

 

 

 

ちなみに、このアトリエシリーズに関しては、ずいぶん昔に「エリーのアトリエ」だけプレイした事がある。

 

クラフトと言うか、素材を集め錬金術でものを作るというのがとても斬新でしたね。

 

その錬金システムが奥が深かったですね。

 

素材の個数を直感で分量の配合なんかしたりね。

 

今だと色々なゲームで素材集めてものをつくったりとかよくあるが、ある意味このシリーズのゲームから流行りだしたのかもしれないですね。

 

さらに、ペルソナシリーズみたいに月日の概念があるので、無駄な行動はあまりできない感じでもありましたね。

 

確か3年か5年だか進むと学校卒業で終わりだった気がした。

 

いつどこで何をするかによってストーリーも分岐したり、かなり凝った作りだった印象だった。

 

と、ふとそんな事を思い出しましたw

 

 

 

ちなみに一作目は「マリーのアトリエ」ってゲームですね。

 

エリーの方は当時何となく暇つぶしに中古で買ってみたゲームだったので、他のは全てプレイしていないが、コアなアトリエシリーズファンは「エリーのアトリエ」が一番と言う人も少なくないようですね。

 

 

 

 

そうそう、「ライザのアトリエ」ではフィールドを自分で作れるとの事ですね。

 

こちらのパスワードでテンコジの作ったフィールドをプレイできます↓

 

 

 

私は買わないが、購入予定の人はプレイしてみると良いかもですね。

 

 

 

それでは、SEE YOU~ ノシ

 

 


オンラインゲームランキング 【クリックしてね☆】