【VA-11 Hall-A】dokuromanの実況プレイ♯28~36(完) | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

おっはこんばんちは、ドクロマンです。

 

 

 

今日は「VA-11 Hall-A」の実況プレイ紹介。

 

今回でとりあえずクリアとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GOOD END でクリア出来ました!

 

たぶん普通にプレイしていたら到達するエンディングじゃないかと思う。

 

 

完全なクリアというか、色々なエンディングを見るためには周回プレイが必須となりますね。

 

GOOD END を上手く取れれば、スタート画面にちょっとした変化が現れるようだ。

 

わかるかな?

 

 

タイトルロゴでちょっと隠れているが、もっとわかりやすくするとこんな感じになる。

  ↓↓

ジルの横にガビィがいます。

 

 

 

クリアするまではこうだった。

 ↓↓

 

 

エンディングは、トロフィー見ると他のキャラのエンディングも用意されていて、他のキャラのエンディングを達成すると何かあったりするのかもしれませんね。

 

 

 

 

ストーリは、ほんとヒューマンドラマという感じで奥が深いですね。

 

低予算で実写映画化してもいけそうな感じがします。

 

ドラマ化でもいいかも。

 

 

選択肢は基本ないに等しいが、提供するカクテルで色々変化すると言った感じ。

 

それとお金の使い方かな?

 

電気代が払えなければ、電気を止められるし、買い物によって主人公のモチベーションなども変わっているようだ。

 

終りも予測できないので面白い。

 

 

だが、かなり独創的なゲームで似たようなゲームも思いつかないので、万人にオススメできるゲームではない。

 

それと、音楽の良さはそこらのゲームと比べて格段に良い。

 

テクノとかのクラブミュージックとか好きな人に良いかも。

 

 

まぁ、安いゲームなので試しにプレイしてみるのも悪くいないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

そして、来年2020年には続編「N1RV Ann-A」が発売予定です。

 

TGS2019が終わって発表来るかと思っていたのだが、まだ発売日は決まっていませんね。

 

まだまだ開発中との事なので、早くても夏以降くらいじゃないかと思われる。

 

 

(こちらはPS4版VA-11 Hall-Aの特典ブックレットに付いてた絵)

 

 

 

 

 

それでは、SEE YOU~ ノシ

 

 


オンラインゲームランキング 【クリックしてね☆】