25年ぶりにプレイ!HDリマスター版【ロマサガ3】#1 | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

おっはこんばんちは、ドクロマンです。

 

 

 

 

先日の記事でPSストアのセールの話をしましたね。

 

予告していた通り、そこで一本ゲームを買いました!

 

買ったのは、

 

 

HDリマスター版「ロマンシング サガ3」

 

 

ロマサガ3は25年くらい前に1度プレイしている。

 

それくらい昔なので、ストーリーはほぼ記憶にないw

 

だから買ったというのもありますねw

 

ロマサガ3は8人の主人公から選んでプレイしていくわけだが、当時は2キャラくらいしかクリアしてなかった。

 

なので他のキャラでプレイすれば全然新鮮にプレイできる感じだろう・・・と、思うw

 

 

 

プレイ動画がこちら。

 

 

 

感想は、画像が綺麗になっているのはもちろんだが、バトル中の背景や、エフェクト、ステータス画面など全ての文字が綺麗というか、完全に再構築された感じですごく見やすい。

 

まさしくリマスター版ですね。

 

SF版がちょっと綺麗になったくらいかと思っていたが、これは予想以上に良いですね!

 

「聖剣伝説2」とかはではリメイクで逆に失敗してしまった面がありましたが、「ロマサガ3」はリマスターなので成功した印象を受ける。

 

買って大正解でした!

 

実は、リマスター版とは言えSFのゲームで定価3500円は高いと思っていたのだが、プレイしてみて妥当な価格だと思いました。

 

まぁ、今セールやっているので2600円くらいで買ったんですけどねw

 

 

 

MAP画像

 

戦闘画像

 

 

まぁ、実際にプレイ動画を見てもらった方がわかりやすいでしょうが、結構キレイですね。

 

 

今回はとりあえず、ハリードでプレイしていきます。

 

 

ロマサガ3をプレイする上での注意点は、基本的にどこでもセーブできるので、複数セーブしておかないと詰む可能性はあるかもですねw

 

 

 

 

 

それでは、SEE YOU~ ノシ

 

 


オンラインゲームランキング 【クリックしてね☆】

 

 

 

 

 

PCエンジン mini PCエンジン mini
11,550円
Amazon