メガテンⅢ HDリマスター発売決定!【2020/10/29発売予定】 | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

おっはこんばんちは、ドクロマンです。

 

 

 

 

 

 

昨日、「真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER」の発売決定が公開されたようですね。

 

17年ぶりにHDリマスターで蘇る!

 

 

PVがこちら↓

 

 

 

ここ数年、リマスター版とかリメイク版とか、色々昔のゲームがリニューアルして発売されているが、これはその中でも楽しみなゲームの一つですね。

 

Amazonでも、既に予約が始まっており限定版が1位にランクインしていますね。

 

人気のタイトルは予約が始まるとだいたいすぐ1位にランクインしますね。

 

発売日は2020/10/29だ。

 

ここからランクがどんどん下がり、発売日が近づくと、またどんどんランキングが上がり始めるのが通常の流れと言ったとこでしょう。

 

そしてほんとに人気のゲームは発売日前に品切れになる感じだ。

 

最近だと、「Ghost of Tsushima」がそうですね~

 

私は一月前に予約入れて買いましたね^^

 

DL版があるので売り切れてたらそっちを買えばいいと言うのもありますけどね。

 

 

 

焦って予約する必要もないが、とりあえず予約しておいて、いらないと思えば予約キャンセルすればいいでしょうね。

 

ただ、限定版が欲しい場合に限っては、最初の予約で品切れとなり転売で高騰するなんて事もあるので注意が必要。

 

 

因みに、7月23日 19:30~ からアトラスの公式YouTubeチャンネルで生配信があるのでチェックすると良いでしょう。

 

 

 

 

メガテンⅢは、実は昔プレイしたのだけどクリアはしてないんですよね。

 

借りてちょっとやったのだけど、RPGとしてはやや難易度が高いゲームなので辞めてしまった記憶がある。

 

ただ、メガテンシリーズのデザインや悪魔との会話システムは凄く好きなんですよね。

 

個人的にハマったのはデビルサマナーソウルハッカーズでしたね。

 

今ではペルソナシリーズが大人気ですが、個人的にはやはりこの、金子一馬のデザインがすごく好きですね。

 

悪魔のデザインもさることながら、キャラクターのちょっと無機質なデザインもクールで好きですね。

 

主人公とかも、FFだとジャニーズ系やホストちっくな感じであまり趣味じゃないのだけど、メガテンシリーズとかは普通にクールな感じが好きでもあるんですよね。

 

 

今作では、難易度がHARD、NORMAL、MERCIFULとなっている。

 

「このMERCIFUL(マーシフル)って何?」

 

って思う人もいるかもしれないが、要するにEASYって事ですね。

 

訳すと、”慈悲深い”って意味ですねw

 

ほら、神や悪魔が出てくるゲームだから、”慈悲深い”って事なんでしょうねw

 

今年発売のゲームとしてノーマークだったのでかなり気になるところでもあります。

 

また、来年2021年には「真・女神転生Ⅴ」もようやく発売になりますね。

 

 

こちらは最新だが、結構前にも開発途中のPVとかありましたよね。

 

あれからもうすぐ3年になりますからね~

 

いや~長かったw

 

ただ、私はニンテンドースイッチないので買う予定はないですけどねw

 

 

 

 

そういえば、ここで一つ困った事がある。

 

「メガテンⅢHDリマスター」の発売日が10/29という事だ。

 

11/19発売予定の「サイバーパンク2077」を買う予定だが、まったりプレイするタイプなので買ってもクリアまでに半分もいかなそうだ・・・

 

それと、いまかなり気になっているゲーム「ウォッチドッグス レギオン」も発売日が10/29ということだ。

 

これは悩みどころですね~

 

もうちょいバラけて発売してくれれば確実に全て発売日に買うのですけどねw

 

まぁ、どうするかはじっくり考えますかね?

 

発売日が近づくと急に気分が変わる事もあるので^^

 

 

 

それでは、SEE YOU~ ノシ

 

 


オンラインゲームランキング 【クリックしてね☆】