題材

俺の領域

ヤフオクやアマゾンマーケットプレイスなどで販売する場合に必要な梱包資材は?

2019-10-12 21:31:02 | 金を稼ぐ
答えを言うと小物はセロテープ、大物はガムテープだ。
それを言うと『小物を発送する際の封筒や大物を発送する際の段ボールはどうやって用意するのか』と言う疑問がわくだろう。
皆さんもアマゾンやヨドバシ、楽天の通販で何か欲しいものを買ったことがあるでしょう。その時に梱包されていた封筒や段ボールを転用するだけだ。購入した物が送られて来て開梱する際、余計な所を破かなければ良い。特に小物を買った際はプチプチの緩衝材が付いた封筒で送られてくる。赤いビニール紐を引っ張って開梱し中のものを取り出す。そして伝票を剥がす(伝票下地までは剥がさなくて良い)。そして空になった封筒を保管して自分が出品している小さい品物を受注し、発送する時になったらその封筒を使えば良い。開いた部分をセロテープで塞いで、配送業者の伝票を貼って発送すれば良い。但し保管には注意が要る。通販で何度も買い物をして封筒が溜まった場合は、封筒をサイズごとに分けて保管した方が良い。封筒にも大きいのと小さいのがある。大小を混在させると保管スペースを無駄に取ってしまう。
大物で段ボールの場合も同様だ。
通販で何か大物を買った時に送られてきた段ボールを流用すれば良い。傷んだ箇所はガムテープで補強すれば良い。また保管時は段ボールのサイズや形毎に分けて保管すべきだ。また湿気防止の為、大きなビニールか何かで包んでいた方が良い。

ニチバン セロテープ 小巻 カッターつき CT-15DRW ホワイト




ニチバン 布テープ 50mm×25m巻 121-50 黄土

新品価格
¥90から
(2019/10/12 21:29時点)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿