今日を最後に、同じキッチンで働く同僚が退職しました。

ご主人の仕事の都合で引っ越すんですって。

 

それで仕事の合間に、彼女の好きなアイスクリームでさよならパーティーをしました。

やっぱりアメリカ人みんな大好きアイスクリーム。

 

それにしても豪華です。

あまりアイスクリームのファンではない私もちょっとときめいてしまったくらい。

レストランで作っているのも含めて12種類のフレーバーに、12種類のトッピングです。

いつの間に用意したんだろう?

・・・うー、せっかく写真を撮ったのに、サイズが大きすぎるとかで貼れません。

 

今日はオフのはずの人まで来ていました。

彼女の人気のほどがわかります。 まさかアイスクリーム目当てじゃないでしょうね目

もんのすごくおしゃべりな人で、「こんな早朝からよくそんなに話すことがあるなあ」と感心するほど、絶えずなにかしゃべりちらかしていました。

 

一緒に働いたのは3ヶ月という短い間でしたが、開店準備から色々と苦労を共にしてきたので、やっぱりちょっと寂しい。

 

 

それにしても、いやちょっと、たった3ヶ月!?っていう感じ。

何度も指を折って数えて確認してしまったくらい。

ほんとうに色々あったな~、色々なことがありすぎて、もう1年くらい経ったような気がします。

 

私は、朝は早すぎて眠くてぼーっとしてるし、ちょっと目が覚めてくると「失敗するまじ」と神経がぴーんとなっているので、仕事中はものすごく無口

彼女とはあまりにも対照的なので、よく他の同僚にからかわれました。

 

彼女も私もメガネをかけているのですが、一緒に「例の地下の恐ろしい冷凍庫」へ行き無事に出てきたら、気温の差でふたりともメガネが曇って全く見えなくなって、まるで停止ボタンを押したように同時にふたりして身動きできなくなって大笑いしたこともありましたっけ。

 

で、ちょっとメガネの曇りがレンズの真ん中から晴れてきてお互いの顔が見えるようになったら、今度はレンズの周りがまだ曇った顔がマヌケで、笑いがとまらなくなってしまいました。

 

おしゃべりな彼女がいなくなるキッチンは、明日からは、とっても静かになるでしょう。


じゃあ元気で。

 

 

 

 


海外永住ランキング