昨日の私の個人的な内容のブログを読んで下さった方、そしてコメントをしてくれた方、いいねをくれた方、ありがとうございました。

みんないい人だ~。お願い とても有難かったです。

 

 

 

さて今日は仕事が休みでした。

 

なのに昨日した仕事のうち、なんか間違えたような気がして仕方がないことがあって、いてもたってもいられず、今日確認しに行ってみました。

 

案の定間違っていたので行ってよかったのですが、まあ大したことはないといえばそう言えなくもないこと。

よっぽど同僚にテキストして頼もうかとも思いましたが、説明が難しいので。

 

自分のことを特に完璧主義者とは思いませんが、同僚からはそう思われているようです。

こうして休みの日にまで行くからそう思われるのでしょうが。

 

 

でも行ってよかったなと思ったことがふたつ。

 

ひとつは、同僚のひとりの髪型。

 

普通レストランのキッチンでは、帽子かネットなどで髪を覆わなければいけない決まりですが、オーナーシェフが自らそれを嫌って「かまへん!」と言うので、みんな髪をまとめこそはしますが、何もかぶったりしていません。

 

その同僚は美人さんなのにいつもヘンな髪型をしていますが、今日はまた何があったのか、両耳の上でツインテールにしていました。

髪が短いので、縛った髪が垂れずに真横に突き出しています。

こんなペコちゃんみたいな髪型。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーブンのせいで、他人のことは言えないくらい前髪を切った私ですが、こんな私が指をさして笑えるレベルでした。

 

 

 

もうひとつは、きれいなガーニッシュを見られたこと。

 

ガーニッシュはもっと他に色々ありますので、これは最後の最後に飾る、トッピングと言った方がいいもの。


 

 

 

 

 

花も食用

 

 

 

 

 

私は普段、レストランのオープン前に帰るので、サービス用のセッティングというものを見たことがなかったんです。

 

同じキッチンなのに、サービスが始まると全く違った様子になるのにびっくりしながら帰ってきました。

 

 

それにしても、せっかくの休みだっていうのに何してるんだか。

 

 

 


海外永住ランキング