ザクビーのチョコミント味は美味しいの?値段やカロリーはいくら?

お菓子にもいろんな種類がありますが、中には気になるようなものもあるでしょう。

先日「ブルボンザクビーチョコミント味」を発見しました。

個人的にチョコミントは好きですが、ザクビーでは美味しいのでしょうか?

また値段カロリーはどれくらいでしょう?

今回はザクビーチョコミント味について調べてみました。

目次

ザクビーとは

ネコ
ザクビーはどんなお菓子ニャの

worpman
それじゃあ、ザクビーについて説明するよ


株式会社ブルボンから製造販売しているチョコレート菓子です。

チョコクリームをウエハースでサンドし、表面をチョコレートでコーティングしています。

さらにチョコレートの表面を艶出し加工することによって、手につきにくくなっているのが特徴です。

そしてサクサクとした食感を楽しめます。

ちなみにブラジルのアーティストであるロメロ・ブリット氏がデザインされたザクビーが発売されていることもありました。

worpman
アーティストがお菓子のパッケージのデザインをすることもあるんだね

チョコミント味について


ザクビーシリーズとして夏向けに発売されたザクビーです。

サクサク食感のウエハースに爽快感のあるミントクリームをサンドしています。

さらに表面をチョコレートでコーティングしたウエハース商品です。

他のザクビー同様にチョコの表面を艶出し加工することによって、手が汚れにくくなっている特徴を持っています。

2019年6月18日から期間限定発売です。

worpman
夏の暑い時期だとチョコもあまり食べたくなくなるかもしれないけど、チョコミントなら爽快感もあって良いかも

値段はいくら?


チョコミント味、1袋100円(税別)です。

近所のローソンに置いてありました。

1袋35g入りで8個入りです。

すると1個あたり約13≒12.5円相当します。

1個の大きさがチロルチョコほどであり、うまい棒よりも少々高めですね。

worpman
チョコミント味は、8個入りで100円するんだね

カロリーはどれくらい?


チョコミント味のものです。

画像のように1袋あたりで計算されており、約200kcalほどあります。

また1袋8個入りで、1個あたり約25≒24.5kcalほどですね。

ちなみに25kcalは、キャラメル1粒と同じくらいだと言われています。

worpman
1袋で200kcalくらいするけど、キャラメル8粒と一緒でもあるのか

チョコミント味は美味しいの?


実際にチョコミント味を食べてみました。

パッケージは、清涼感のあるミントカラーをですね。

開封するとチョコとミントのニオイがします。

中身を取り出してみると、艶のある2.5cmほどの四角いチョコが8個入っていました。

またチョコを手に持ってもベタ付かず、汚れにくいのも良いですね^^

食べてみるとチョコのほど良い甘さに、ウェハースのサクサクとした食感が絡み合い、ミントのスーッとした清涼感がマッチして美味しいです。

さらに常温でも美味しく感じましたが、さらに冷やして食べても美味しいのではないかと感じました。

worpman
手に持ってもベタつかないし、スーッとする清涼感が美味しく感じられたよ

期間限定のチョコミント味を冷やして、涼しみながらお菓子を楽しんでみてはいかがでしょうか。

まとめ

Point

●ブルボンから製造販売しているチョコレート菓子

●夏向けに期間限定発売されたザクビーシリーズ

●値段は1袋8個入りで100円ほど

●チョコミントは200kcalくらいで、1個が25kcalに相当

●サクサクとした食感にミントの清涼感があって美味しく食べれた

こちらの記事もいかがでしょうか?

ブルボンのザクビーは美味しいの?値段やカロリーはどれくらい?

パキーラチョコミント味の販売店はどこ?値段やカロリーはどれくらい?

アルフォートの船の絵柄の意味は何か?おすすめの味はどれ?

worpman
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

お菓子好きの人にシェアしてこの情報を届けませんか?
記事が参考になったという方は
FBなどでいいね!もお願いします^^!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次
閉じる