7762809 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My road is not one / Wasabi's

My road is not one / Wasabi's

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/11/15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

日暮れが早くなった。今日の日没は4:43PM .

2日振りに山歩きをして来た。現地へ到着したのが,午後3:30分
もたもたしていると直ぐに辺りは暗くなる。
歩き始めて・・奴(前述の女性)に遇った。立ち止まり少し話をした。
これまで身の熟しや仕草・言葉などばかり気を取られ顔はチラ見しかしていない。
今日は、ガン見する位に近くだったからね
で・・私め、視力が0.4の近視。悲しきかな顔の細かい所までは見えんよ..(^^;
遇うたびに近くなるので、顔の造作も段々具象化して来た。
う~ん。。やっぱり24才の息子がおるという顔年齢だった。失恋
何だかねぇ。。今までの自分の美化妄想は??一人歩きのワクワク感は。。
えぇ。。若山牧水さんの句碑もあったよなぁ・・"夢破れて山河あり"
これで恋することは没。話し相手の友くらいでしょうなぁ..(^^

何日に一度くらいは、寝覚めが悪い。何で・という訳でもないが・・
どうにも現実に引き戻されるのも憂鬱なのだ。
ほんに..浮き浮きするって~ことが無いから、殊更かも知れない。

[あいみょん]さんがNHK紅白に、初出場すると今日知った。
歌と以下の歌詞からして、これは自分の軌跡を辿る妄想の世界でもある。
だから共感しますのだが。
今の若者受けすることも・昔の若者だった自身。時を越えれば同じだと思うよ(^^
楽曲は"マリーゴールド"(ひまわり).サブタイトルかなぁ..今逢いたい人は誰ですか?


空の乱雑に散らかった雲も赤くなり始めた。
今日は風も冷たく室温は19℃/湿度は乾燥気味の34%。雲も多くなって
夕刻になると西へ向かう飛行機の高い音もするが、雲で機体は見えない。

暑い夏が過ぎ・揺らめいた秋も終わる頃、
浜辺の流木や漂着物が大掛かりに片付け始められた。
何しろ・防潮堤の階段を下りて海辺まで行くのにこのゴミが障害物レースと化す。
暫く、この作業を見ていた。
流木材と不燃物を分けながら山盛りにして行くのも大変だ。


これだけあっちゃ、まだ未だ・・先は長そうだねぇ~・・・


人間にゃ見えないけど・・虫や鳥は紫外線も見えるらしい。
と・・いうことは、最近すっかり姿を消しつつある"誘蛾灯"等は
見える紫外線に誘われて虫が集まって来るという訳?光でも来るけどね.
最近の家庭での虫よけは、殺虫器になっていますが・・

家庭の従来の蛍光灯も同じ事で、僅かに発する紫外線に虫が寄って来るわけで..
もっとも、この紫外線は人体に影響を与えるほどのものでは無いのですが。
そりゃそうでしょうよ(^^; 蛍光管は外の紫外線に比べりゃ微弱で、
これを浴びたからって・・日焼けや皮膚のシミの元にはなりませんから・・(笑)

あれ(日焼けサロン)のタンニングマシンは、
相当に紫外線出力強く作られているんでしょうな。
私なんか・・マッチョじゃ無いから・・肌焼いたらゴボウになってまう(^^;
ただ、太陽光等の紫外線を多少でも浴びないと、
健康面でも善くないのは解かっていますが。
まぁ・・一般的には、強からず弱からずで紫外線も健康面では必要ですね。
・・・ということで。(^^

前述の、もみじ饅頭味のキットカットを半値で手に入れた
・・のは・・良かったのですが・・賞味期限が11月。


ぉぃぉぃ..11月も、もう半ばですぞっ。今月中に、4箱(一箱12ケ)食えっ!
仕方無いから半分は、カミさんが会社へ行って職場の同僚に配る事と相なった。
既に、賞味期限切れの女が、賞味期限近しの物を配布する。
因みにコーティングはホワイトチョコ・中はウエハス+アンコでした。
双方↘ 不味くはないよ~!(^^
賞味期限について⇒私「いいんじゃないの?お互い様で!」♀『ウルサイッ!』(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/11/15 11:34:58 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.