小3 公文式の英語のやめ時とレアジョブのオンライン英会話をはじめる。

公文の英語がむずかしくなってきた・・・

小3の娘。

保育園から続けていた公文式の英語を一旦、やめることにしました。

コロナで公文式が1ヶ月以上、お休みだったのですが、その間に貰った宿題に手をつけることもなく、親子で公文式の英語に限界を感じてしまいました。

思い返せば、、、

中学教材(G教材)に入るまでは、楽しく勉強していたのです

小1、3月に英語のF教材が終了しました。 小学1年生の3月末までに F200の2学年先を目指して頑張ってきました。 そしてギ...

だけど中学教材になり、文法要素が入って単語も増えて、公文式の教材だけで理解するのは難しくなってきました。

過去動詞の単語が出てきましたが、現在形の単語も覚えていないのに、過去の動詞を理解できるはずもなく、、、

わからない楽しくない英語やりたくない、の負の連鎖

私も教えるのが下手なので理解してもらえないし、、、。そもそも、やる気がない。

英検や受験のためなら良い教材と思うのですが、3の娘には難しくて楽しくないかなと思いました。

もちろん、どんどん進めているお友達もいるのですが、娘には今の教材は難しいかなと思いました。

公文英語よりオンライン英会話の方がコスパがよいかも?

そんな中、6月から公文が再開されましたが、感染予防対策として1教科20分程度とのこと。

うーん、1教科あたり毎月7,150円の月謝を考えると、なんだかもったいない気がしてきました。

オンライン英会話だと毎日レッスンを受けても、お釣りがくる値段。

オンライン英会話も、むずかしいかも知れないけど、同じむずかしいならeペンシルと会話するより、楽しいんじゃない?

自分で考えて英語をしゃべること、伝えようとすることが大事かなと思います。

また外国の人と会話することで、度胸や経験も得られる気がします。

人見知りな性格の娘はオンライン英会話が不安で仕方ない様子。

ですが、何事も経験!

何かのテレビで、

迷ったら、勇気のいる方を選べ

と言ってましたが、まさにその通りだと思います。

まずは無料体験だけでも受けてみて、やっぱり公文がいいならいつでも戻れる。

娘にも、そう伝えて一緒にやってみようとなりました。

レアジョブグループのリップルキッズパークの体験から始める

はじめるにあたって、

オンラインの英会話は、どこがいいのか悩みましたが、夫のすすめでレアジョブの体験を受けてみることにしました。



小学生以下の無料体験は、レアジョブグループのリップルキッズパークになるそうです。

入会金・違約金なしで2838円(税抜)から始められます!

子どもの無料体験のページにとびます。

↓↓↓

リップルキッズパークの体験はこちらから

コロナ禍で一時、申込が増えて新規申込できない状態でしたが、今はできるようになったようです。

他社とあまり比較していないですが、価格は他社より安かったし、ランキングも1位になっていて、メディアにも取り上げられているので、まぁ安心かなと。

調べ出すと、悩んでまたスタートが遅れるので、思い立ったが吉日!

迷っている時間がもったかないので、とりあえず夫の意見に乗っかって、すすめてみます。

私も一緒に英語の勉強ができればと思っています。

いざ決断すると、コロナで行動が制限されていたこともあり、新しいことを始めるワクワク感が増しています。

無料体験の申込は済ませました!

体験後、感想をまたブログにあげられたらなと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




スポンサーリンクと関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする