Your SEO optimized title

気軽なつもりの借金から貧乏生活へ

内緒の借金を抱えながら日々を過ごす貧乏主婦のブログ

本ページはプロモーションが含まれています

借金返済主婦ブログ

借金返済のために日払いのアルバイトとかに応募してみました

投稿日:2019年7月17日 更新日:

出口調査のアルバイト等にあぶれてから、仕事探しに必死です。

その合間にココナラもやっていますが、やっぱり即金でお給料が入る仕事や安定した仕事を探す方に気持ちが向かってしまっています。

年齢的な物やスマホを見過ぎて、老眼になってきたようで、パソコンに向かう事も少し辛いというのもあります。

そんななか、出口調査とはまた違う選挙関連のアルバイトが見つかり、決まりました。

夜遅い仕事なので、急いで家族の食事と入浴の介助を済ませてから行く事になりそうです。

その後、私が帰宅するまでの間は、夫に見張ってもらうしかないかなと思います。

時給は最初応募していた求人と比べたら、勤務地が地元に近いところになってしまったこともあって結構下がってしまい、拘束時間も短いので、手取りは少なくなってしまいますが、週払いであることはラッキーだと思います。

そもそも仕事がなくて働けないことを考えたら、有り難い限りです。

借金返済のために日払いのアルバイトとかに応募してみました

その他にも同じ派遣会社で、単発で短時間の日払いのアルバイトを見つけて応募しました。

忙しいので、どうやら仕事にはありつけそうですが、肉体労働系です。

今肉体労働をするのにちょっとした心配事があって、実は数カ月前から左の親指が痛むのです。

いつも痛むわけではないので、病院に行く事を後回しにしているのですが、例えば、左の親指でボタンを押す、つまみ上げるなどの負担をかけることをすると物凄く痛いのです。

最初は腱鞘炎なのかなと思っていたのですが、ちょっと違うようです。

時々関節が腫れて痛む(押しても痛みます)ので、突き指、骨にヒビが怪しいかなと思うのですが、親がリウマチに罹っていることや年齢からするとリウマチも疑うべきなのかなと思うのですが、自分のための通院はなるべくならば増やしたくありません。

怪我だったらコープの共済から見舞金がでるかもしれないので、もしかしたら通院すればするほど得する可能性もあったりしますけど。

とにかく、親指が痛いので力仕事をするのが不安です。

なるべく重たい荷物の担当にならないことを願うばかりです。

もし、思っていたよりも悪くない環境だったら、今月中は継続して仕事があるようなので、もう1日ぐらいは入る予定です。

あんまり気合い入れて応募して、無理だからキャンセルしますというのは、自分の信用問題です。

既に借金まみれで、金融機関からの信用はゼロに等しいのだから、せめてそのぐらいの信用は残しておきたいのです。

返済するために仕事する時間も欲しいんです

たまにでもいいから、フルタイムで働ける日があれば色々な選択肢が出てくるのにとため息が出ます。

友達には、条件が良すぎる仕事ばかりに応募しているから働けないのでは?というのですが、1日に外で働ける時間が普通の主婦よりも更に制限があるので、より好みをしているわけではないのです。

ネットだけで稼ぐって、私には別世界

愛読していた借金ブログのブロガーさんみたいに、ブログで稼いで借金返済を夢見ていましたが、なかなかそんなに世の中は甘くありません。

ブログで稼いでいる人を夢見るだけで終わってしまいそう。

広告

-借金返済主婦ブログ

Copyright© 気軽なつもりの借金から貧乏生活へ , 2024 AllRights Reserved.