ダイエット途中経過その7

ダイエット開始から7か月。

この1か月は体重の変動はありませんでした。
それもそのはず、徒歩での通勤も熱中症を懸念して中断しているのです。

この猛暑で体重が均衡を保っているのか、ぼくのホメオスタシスが今の体重を気に入っているのか、とにかく増加傾向になくてよかったです。

飲み会なんかもいくつかあったんですけどね。

あ、そういえばひとつ最近マイブームになっている減量チックな行動がありました。

仕事で空調の効かないめちゃくちゃ暑い部屋で1時間程度の作業をしなければならないシーンがほぼ毎日あるのですが、それを「無料でサウナに入れるぜラッキー」って思うことにしています。

調べたわけでもないうえに何の根拠もない話ですが、サウナに入って熱中症で倒れることってそんなにないと思うんですよね。

でもサウナよりもずっと気温も湿度も低いところで熱中症になる。

この違いは何かと考えたら、それは意識の違いだと思うんですよ。

サウナは本人の意思で入っていますし、ある程度の緊張感をもって水分を補給しながら入ります。

しかし、この猛暑は本人の意思でもなければ、水分補給についても仕事に熱中していると怠りやすくなるかもしれません。

ぼくの場合は無料サウナで優雅に仕事をしているので、熱中症にもなりませんし、毎日いい汗をかいています。

これのおかげで徒歩通勤は中断していても体重が戻ったりしていないのかもしれません。

ブログランキング

ブログランキングサイト参加中。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)