LINEで送る
Pocket

未来を思い描きながら。

毎日運動をしています😊

日課にするようになってから、筋肉痛が^^;

ゆっくり散歩したいなあとか、また旅に出てみたいなとか✈

そんな未来を思い描きながら、いまは出来ることをやっていこう。

そう思っています。

気づいたら、メモを取って。ちょっとしたことでもいいので、書いて残しておくのは、必要だなと感じています✒

後で見返して、あの時はあんなことがあったなとか、こう考えていたんだ!なんてことがわかるのは、自分の考えの棚卸しというんでしょうか。

それをすることで、また自分の考えがまとまっていくような気がしています。

過去作品第14弾は、羊毛フェルトの不思議の国のアリス。

過去作品を紹介するシリーズも、第14弾。

今までの作品を振り返ってみると、結構沢山作りましたね👍

いまは試作品みたいな感じでいろいろ作っていますが、展示と言いますか、お見せするだけになっています。

様々なものを作ることで、見えてくるかもしれない何かを掴み取れたらと。

のんびり必死に(笑)頑張っています😊

さて、その第14弾作品なんですが、私の好きな物語である、不思議の国のアリスをモチーフとしたものになります。

カフェでのイベントがありまして、それに合わせて作ってみた作品ですね。

アリスが小さくなった時に、体が大きくなるお菓子を見つけたシーンが好きで、それを表現してみました👆

お菓子はクッキーで、周りに貝で出来たビーズを貼り付けました。

砂糖の飾りのようで、美味しそう?😜

お姫様は食いしん坊なのか、少し食べちゃったみたいです😊

洋服に使ったものは、フェルトシートです。

それから髪の毛に使った毛糸は、その後、同じ種類の毛糸を使うようになったんですよね。

この時、髪の流れを考えながらニードルで刺していたのですが、自分が思うように出来上がりまして😊

満足行く仕上がりになったことから、物語のお人形さんを作る時は、この毛糸!と決めたのでした。

グリーンがかったイエローは、アリスのイメージにぴったりだと思います。

お気に入りの作品の、一つになりました。

これからもまた、こんなお人形さんを作っていきたいですね。

作品データ:大きさ 縦9×横7×高さ9.5センチ

作品リンク:アリス-作品番号14

不思議の国のアリス

不思議の国のアリス。私が好きな物語を、羊毛フェルトマスコットに。でした⭐

良い一日を、お過ごしくださいませ🌞

羊毛フェルトマスコットや、ハンドメイド作品の注文につきましては、ご注文の流れを、ご覧下さい。

商品のお値段等、詳細を確認したい場合は、お問い合わせページから、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

いつも応援していただいて、ありがとうございます。m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


Twitterでも発信しています。情報をお見逃しなく!