2018年8月10日金曜日

Mission: Impossible - Fallout - IMAXで観た感想

公開初日に観てから(そのときの感想→Mission: Impossible - Fallout(ミッション・インポッシブル/フォールアウト)感想)およそ2週間あけて、ゆうべIMAXで観るべく、再度映画館へ行ってきました。


久々の IMAX に興奮してチケットの写真撮ったらブレブレだった(笑)


以下、ネタバレはしませんが一切の情報を入れたくない方はご注意。




IMAX はおそらく去年のブレードランナー新作以来、1年近くぶりだったけど、やっぱ IMAXの迫力はすごい!

公開初日はひとりで 3D も何もない、ふつうのスクリーンで観たのですが、今回は夫とふたりで IMAX最後列、中央寄りの席で観ました。

最後列なのに画面がデカい!
というか、画面があまりに大きいので、最後列でよかったのかも(笑)。

アクションシーンがやっぱり通常のスクリーンとは比べものにならない迫力。

後半の大自然のシーンが IMAXだったらすごいだろうなあと予想はしていたんですが、意外にも(?)カーチェイスのシーンなんかも臨場感倍増でよかったです。

そして、最初に観たときは怖すぎて直視できなかった場面も、どうなるかわかってるので安心して(?)ぜんぶちゃんと観られました!(笑)

前回はものすごい寝不足状態だったのもあって長く感じたけど、2回めはあっというまで、正直初めて観たときよりハマりました!

あーおもしろかった。のひとこと。

ただし、仕事帰りで疲れていたせいか、夫は「長かった」と言ってました。

ネガティブな意味ではなく、アクションがあまりに続くので体が緊張しっぱなしだったみたいです。「いつまで続くんだこれ」という、ある意味うれしい悲鳴?

また、私は前回、ローグネイションを観てから本作を観たのでお話にすんなり入って行けましたが、夫は前作をまるっきり覚えておらず、ソロモン・レインとかイルサとか「だれ?」って感じだったらしい(苦笑)。

そんなわけで、前作を覚えてない方はフォールアウトを見る前にローグネイションを見直すといいかも。

とにかく、可能な限り IMAXでの鑑賞をおすすめします!

IMAXで観たあと、IMDbの評価を9点から10点に直しました(笑)。

あ、2回観ると突っ込みどころも増えてしまいますが、このシリーズは細かいことは考えずただ楽しめればいいかなと思うのであえて書きません。

Posted on Friday, August 10, 2018

<関連記事>
4: Mission: Impossible - Ghost Protocol(映画ブログ)
5: 『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』感想メモ(映画ブログ)
6: Mission: Impossible - Fallout(ミッション・インポッシブル/フォールアウト)感想

© copyright 2018 – All rights reserved
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*




2 件のコメント:

  1. 通常の上映方式で観たんですけど、それでもスゴい迫力でしたから、
    IMAXだとどのアクションシーンもものスゴいんでしょうねー
    中でもバイクで逆走して逃げるシーンなんかは緊迫感がハンパなさそうですが、
    なんかこの映画全体、大画面向けの作り方というか撮り方をしてる感じですよね。
    僕もIMAXでの上映期間中に観に行けたらと思ってるんですけど、
    その前にオーシャンズ8がなかなか面白そうなので観に行こうかなって気持ちになってるんですよ。

    先日、わりと評価が高く評判も上々、ジェレミーレナーが主演ということで興味をひかれてウインドリバーを観に行ったんですが(そちらでは1年前の公開なのでご覧になってるかもしれませんが)、
    傑作とは言えないまでも、内容に深みがあって、評価の高さがわかったような気がするんですけど、ただテーマが重くて映画館で観たことをちょっと後悔してまして、それで気持ち良く映画館で観られそうなオーシャンズを観たいなぁ、って気持ちになって来たんですよ。
    でも、IMAXでミッションも観てみたいなあ~
    チョココさんならどちらをすすめられます?(やっぱりIMAXのミッションでしょか)

    返信削除
    返信
    1. じゃとむさん、コメントありがとうございます。
      ウィンドリバーは観てないです。
      というかそんな映画あったのも知らなかったかも(汗)。

      オーシャンズ8は頭からっぽにして観たらスカッとできると思います!
      女性ばかり登場するので、それが大丈夫でしたら。

      IMAXのミッションインポッシブルは、かっこいいけど疲れるかも(笑)。
      大画面の迫力すごいんで…。

      個人的には、両方未見であればもちろんミッションをおすすめしますが、そちらは一度ご覧になっているのであればオーシャンズもいいかも。

      削除

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。