2020年11月24日火曜日

グレイズ・アナトミー S17 第3話 ネタバレ感想

グレイズ・アナトミー

●シーズン17●

第3話 "My Happy Ending(邦題: 束の間の喜び)"

放映日: 2020年11月19日

シーズン17プレミア(第1&2話)の続き。

オーエン役のケビン・マクキッドが監督をつとめたエピソード。

同じabcの『グッド・ドクター』はコロナ関連エピソードは最初の2話だけでしたが、グレイズは第3話もまだまだコロナまっさかりです。

コロナ患者をどんどん失って嘆く場面もあるので、コロナで近しい人を亡くしたり、今もコロナで闘病している、という人は、見るのがつらい回かもしれません。




以下、ネタバレ全開。



ていうか、メレディスが前回のラストで倒れてたのって、あれはやっぱりコロナにかかったってことだったの?なんか3話を見ててはっきり「メレディス、コロナ妖精」(←字面があまりにかわいいのでこのままにしておきます)と言ってる場面がなかったような気がするんだけど…。

入院してるし、状況的にコロナにかかってしまったんだろうな、とわかりますが。それとも、はっきり言ったシーンを私が見逃がしたのかも。

メレディスの入院以外、今回はとくに大きな動きはありませんでした。

前回、感動のうずに引き込んでくれたデレックの再登場も、なんかデジャブ?というか、同じようなシーンがまた出てくるんです。(あれ?もしや私が見たのって、今回の予告だったの?)

ようするにメレディスの夢なんだろうかね。

夢?の中でメレディスは海辺の向こうがわにデレックを見るんだけど、近づこうとしても砂に足をとられてなかなか進めない。それを見てデレックは笑ってる(ひどいな)。

「この砂は現実ではない」と何度か叫ぶんだけど、それってつまり、(これがメレディスの夢なんであれば)メレディス自身もこれが現実ではないとわかってるってこと?

それともこれは夢じゃなくて本当に「三途の川」的な場所であり、死んでしまったデレックのところにまだ生きているメレディスが行けないってことなのか…。

なぞーーー。

夢の中くらい、抱きしめあえたらいいのにね。


今回ちょっとセンチメンタルになってしまったことが二点。

ひとつは、メレディスが最悪の状態になってしまった場合、だれにプラグを抜く決断をまかせるか…という話。アレックスじゃ遠すぎるというんで、最終的にはリチャードに変更してました。

もうひとつは、インターンのめんどうをまかせられたトムが、インターンを案内する場所が、、、リチャードがシーズン1の第1話でメレたち含むインターンたちに話をした、あの場所じゃない?なつかしい😭 トムは「やってられっか」とインターンを教える仕事を放棄して、結局リチャードが引き受けるんだけどね(笑)

ツイッター見てみたら、やっぱりそうだった!↓



ラスト、テディったらトムをお茶に誘って断られてたけど(トムもさすがにこりたらしい)、そこにオーエンが入ってきて「気まずい…」と思った次の瞬間、トムに「きみ、コロナ陽性だった。これから14日間、隔離するように」と冷静に伝えるオーエン。

あららーーー、これからどんどん増えたらまずいね😱


シーズン17・第4話に続く。


2020年11月24日(火)7:45 p.m.ごろ(日本時間)

※ブロガーだとコメントしにくい方のために、アメブロにコメント用記事をもうけています。ここにコメントが残せない方は、よろしければそちらにどうぞ。
*シーズン17のコメント用アメブロ記事はこちら


グレイズ・アナトミー S12関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S13関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S14関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S15関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S16関連記事もくじ
グレイズ・アナトミー S17 関連記事もくじ


© copyright 2020 – All rights reserved 
北米発☆TVづくし
*無断転載を禁じます*

0 件のコメント:

コメントを投稿

匿名希望の方でも、「コメントの投稿者として表示する ID」の横のドロップダウンリストから「名前/URL」を選び、名前(仮名でOK)を書いていただけると返信しやすいです。URLは空白でも投稿できます。