レディライン ブランジュ オルディーブ新色2019春・夏

2019年3月30日

2019年流行が予想される新色ヘアカラーミルボンオルディーブ「ブランジュ」をご紹介します。髪も肌も綺麗に見えるブランジュカラーの特徴や、実際にモデルさんを染めてみた様子をまとめました。これを読めばブランジュの全てがわかる??

ブランジュとは・・?

ブランジュとは

ブラウン+グレージュ(グレー+ベージュ)を足した色を指します。

ここ数年流行だったグレージュの透明感と、肌馴染みも良く品が良く見えるブラウンのいいとこ取りのカラーです。柔らかいツヤ感を持ちながら、派手になり過ぎずおしゃれに見えるブランジュに注目が集まっています。

ミルボンから2019年レディラインとして、2種類のブランジュが登場します。

ブランジュの特徴・肌が整って綺麗に見える
・透明感アップ
・品のあるツヤ感で大人の女性に
・素材を美しく見せる
【オルディーブレディライン・ラインナップ】
 
・レディブランジュ
黄色くパサついて見えてしまう髪を赤味を出さずにツヤ感を出します。髪に色がしっかり詰まって、髪も肌も綺麗に魅せる事が出来ます。
 
・レディシフォンブランジュ
赤味があり硬く見えやすい髪を柔らかく魅せる事が出来ます。いつもと一味違うアッシュ系のブラウンカラーです。

類似色との違い(オルディーブ・アディクシー)

ブランジュとグレージュの違いや、過去に登場したミルボンのヘアカラーとの違いは何か?簡単にまとめました。

ブランジュ→淡いブラウンと透明感のあるグレー感が特徴
グレージュ→滑らかな質感と柔らかい質感が特徴

・ブランジュ系(オルディーブカラー)
瑞々しい透明感とツヤ感

・NB(ナチュラルブラウン)・CB(チェスナットブラウン)系(オルディーブカラー)
日本人のメラニンに合う自然なブラウン

・ヘルシーライン(オルディーブカラー)
寒色感のあるベージュ

・スモーキートパーズ(アディクシーカラー)
赤味を消すブラウンベースのベージュ

レデイブランジュ 使ってみた

【ビフォア】
新生部2センチ
既染部 8レベル→5センチ 12レベル→20センチ

【アフター】
使用した薬剤→9レベル レディブランジュ 過酸化水素4.5% 

ブランジュ まとめ

2019年女性が求めるテイストは

大人っぽさ×素材の美しさ

清潔感・大人っぽさ・ツヤ感・品のある女性、ミルボンさんはそう考えている様です。

ブランジュの透明感の秘密はブラウンの中にペール系のパープルやブルーが隠し味で配合されている所です。今までアッシュ系のカラー(ブルーアッシュ・グレージュ)を楽しんできた方も気分チェンジが味わえるのでは?

一見すると普通のブラウンに見えなくもないですが、さりげないツヤ感と透明感のあるさりげないアッシュ感がおしゃれなのでしょうね。ブランジュのツヤ感を更に高めるにはバームやグロス系のスタイリング材がおすすめです。

ブランジュは2019年2月中旬登場予定です!お楽しみに

トップページへ