猫と一緒におうちキャンプ!狭い部屋でも気分が上がるグッズとは?

アメリカ生活(人間)

おうち時間を長く過ごしてると、もう家での時間をどれだけ楽しく過ごせるか?という課題に挑んでいるような感覚になってきました…。

先週末はついに家の中でキャンプをしました。キャンプサイトでの外キャンプって大豆はいつも家でお留守番で寂しかったんですよねー。わんこは一緒に来てるの結構見るんだけど、猫と一緒にキャンプなんて見たことないかも(笑)

今回のゆるゆるおうちキャンプは大豆も一緒なので、私としてはかなり嬉しい♡猫と一緒のおうちキャンプの様子、ちょっとしたアイデア、あれば気分が上がるグッズなどご紹介します~。かなりゆるゆるなので温かい目で見てください💦

部屋の中にテントを張ってみた

リビングルームのほとんどをこのテントが占領しました!マンションの一室にもテントを張ることが出来ました!このテントは二人用なので、外で見たら小さいんだけど家で見るとかなり威圧感があります。

はい、これ、テントが気になる大豆です(笑)今回一番心配したのはテントで爪とぎをしないかなってことです。鋭い爪とぎをされると一発でテントがダメになるので…。でも全然爪とぎはしなかったです。むしろ、この家は自分の物だ!くらい気に入って中でくつろいでしましたよ👌

嬉しい!大豆が楽しそう(に見える)(笑)

この日はテント内でみんな一緒に寝ました。家の中なのに外でキャンプをしているような感覚になって楽しかった~。おうちキャンプ、いい👍

テントの横にキャンプ用の机、椅子を並べて、普通にご飯を食べました☺

この時のご飯は普通のご飯でしたが、、キャンプ飯を作るのも楽しいですよねー。庭が使える人なんかはバーベキューも出来そうですよね!

家で出来るキャンプ飯!

おうちで燻製!スモークチーズ

燻製ってハードル高いって思ってませんか?家で案外簡単に出来るんです。特にスモークチーズはそんなに時間も掛からなくておすすめです!

準備するもの

  • チーズ
  • 小さめの鍋
  • アルミホイル
  • 燻製用チップ(サクラ・ヒッコリー・ヒノキなど)
  • 砂糖

手順

  1. 鍋にアルミホイルを敷く。その上にチップ戸砂糖を乗せて強火にかける。
  2. 蓋をして2~3分待つ。煙が出たらさらに2分燻す。
  3. 火を弱火にし、チップの上に網を乗せて、その上にチーズを乗せる。
  4. 蓋をしてしばらく燻す。5~10分チーズが溶けないように燻す。

うちで家のコンロでやってみました。こんな感じの出来上がり。見た目ちょっと地味ですが💦味は美味しかったですよー。

今回LODGE(ロッジ)のスキレットを使っています。キャンプでも家でも使えて気分が上がる一品です。

米を鍋で炊く

せっかくのおうちキャンプ、外でキャンプをする時みたいに鍋でご飯を炊きたいですよね~。

キャンプ用のガスとお釜を使ってお米を炊いてみました。

使ったのはPRIMUS(プリムス)のシングルバーナーとユニフレームのキャンプ羽釜です。このキャンプ羽釜はめちゃくちゃお米が美味しく炊けると評判です。外でも家でも炊きましたが、ほんと美味しいです。

手順

  1. お釜にお米を入れて水に浸して約30分待つ。お釜には1合づつの水の目盛りが打ってあるので、水の量は簡単に分かります。
  2. 蓋をして強火に掛ける。
  3. 蓋との隙間から水が漏れ出てきたら弱火にする。
  4. 20分ほど待って、火を消し5分待って蒸らすと出来上がりです。

ツヤのあるお米が炊きあがってますね~。ちょっとだけおこげも出来ます。美味し~♡

あれば気分が上がるキャンプグッズ

キャンプ用椅子

キャンプ用の椅子を置いて、音楽をかければ外でキャンプをしている気分が味わえます(多分)

個人的にはドリンクホルダー付きの物がお勧めです。

LEDランタン

外でキャンプをするなら必須のランタン。いくつか持っていても使えます。家でのキャンプをする時に置いておくと気分が上がります。

ベアボーンズのLEDランタンは明るいしお洒落なのでおすすめです☆

いかがでしたか?おうちキャンプ、意外に簡単に出来て気分が上がるのでおすすめです。結局ダラダラしたんですけど、気分が違いました👍

The following two tabs change content below.

やたお

愛猫大豆と一アメリカで駐在妻としてのんびり暮らしています。大豆との生活、アメリカ生活、お役立ち情報などお届けします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました