2020年6月11日木曜日

楽器を奏でて共に練習するたのしさ。



コロナ期間誰とも会えずに夜な夜な1人で車を出し人通りのない所でサックスの
練習をしていたが。。。


成長しているのか?も分からずただ黙々と練習をしていた。
正直なんてつまらないんだ。。。と思ってしまっていた!


そんな中 コロナが明け「皆で練習しよう!」と集まりオリジナル曲の練習


最高にたのしかった。


ゆうたのサックスの音凄くいいと言ってくれたのは、嬉しかったな!!
(サックスがいいのか?僕の吹き方がいいのか?それは分かりませんが。。。笑)


もっとサックスを極めたいと感じる時間でした。




楽譜も読めず。ドレミを書いてもらい音を聴きながらサックスを吹いていますが。
10小節目までは、練習の成果が出ている。


本気で取り組めばできないことは何もない!


サックスを持ち歩きリクエストを受けて即興で吹けるくらいまでになるのが
1つめの目標で、その目標がクリア出来たらサックスを持ちクラシックカーを
乗り世界中を演奏しながら旅したいと思ってる。


そんな日常になったらと想像しただけでワクワクしませんか?
そこまでは、なんとしても自分を持っていきたいと思い練習をしています。


「そんな夢叶うわけないじゃん」と言う人は多いいでしょう

夢を現実にする為に未来から時間を流し
今の自分が出来ているイメージを想像しながら練習することが、非常に大切で


真剣に冒険している所を周りに見せて応戦される人間にならなければ
なりません。



そんな中11月末に大阪市中央公会堂で300人ワルツが開催されることになり

またダンスの日常が訪れそうです。次回のブログは来週までに決まっている
300人ワルツのことについて書こうと思います。


Twitterリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

最後まで見て頂きありがとうございます。
さらに良いコンテンツを作り公開できればと思っておりますので、コメントを頂けると嬉しいですm(_ _)m