送り火 | はるるのブログ

はるるのブログ

レイキ・ティーチャーになりました^^

おはようございます。

はるるです。ほっこり

 

今日もブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

はるるの霊視鑑定メニューは

 

こちらをクリック!

 

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしてくださると、うれしいです。

クリックありがとうございました。ほっこり

二十日盆。お盆の最後の日なので、豪快に花火を焚きました。

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

津軽では、お盆の最後の日は、8月20日なんですね。

多くのご家庭で、この日の夜、ご先祖様を送る、送り火を焚きます。

 

私の職場でも、お盆だからか、お昼休みに霊体験の話で盛り上がりました(笑)。

 

夜勤で、病棟に寝泊まりする職員は、霊体験をする人が多いみたいです。

 

今のお盆期間中にも、あったそうです。

看護師と介護スタッフが二人で夜勤するんです。

 

<その1>

看護師さんが、病室を回って処置していたら、病室の壁をトントンと叩く音がしたそうです。

 

誰か、患者が壁を叩いているんだろうと思って、病室から出て見ても、廊下に誰もいなかったそうです。

 

じゃあ、壁を叩いていたのは、誰!?ガーン

 

 

<その2>

休憩室で介護スタッフさんが、仮眠していたら、観察室(状態のよくない患者さんがいる部屋。仮眠室の近くにある)で、パタパタと慌ただしく人が歩く音、車椅子を押す音が、聞こえたのだそうです。

 

看護師さんが、患者が急変して、いろいろやっているんだろうと思っていたそうです。

 

仮眠から起きて、看護師さんにそのことを聞くと、看護師さんは、トイレに起きただけで、観察室には行ってないと言いました。

 

じゃあ、自分が観察室で聞いた音は何!?ガーン

 

 

<その3>

看護師さんと介護スタッフの二人が起きていて、休憩室にいた所、誰もいないステーション(詰所)に、パタパタと人が歩く音が聞こえたそうです。二人とも聞いたそうです。

 

歩いていたのは誰でしょう!?ガーンガーン

 

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

お盆休みに入る前に、亡くなった認知症のおばあちゃんがいたんですよね。

 

状態不良で、いつお亡くなりになってもおかしくない状態でした。

 

もしかしたら、お盆休み中に、お亡くなりになるかもしれない…。

そんな感じがしたので、観察室に行って、さりげなく、そのおばあちゃんとお話というか挨拶しにいってたんです。

その時は、まだお話できたんです。

 

結局、その時の会話が最後になりました。

 

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

亡くなった方が、何かの現象を起こす時は、

 

「…私は、生きてるよ…。」

 

「…私は、元気だよ…。」

 

ただ、そのことを生きてる人たちに知らせたくて、現象を起こすのではないでしょうか。

 

ですから、怖がる必要はないのだと思います。

 

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

昨日の夕方、そのおばあちゃんのことを思いながら歩いていました。

沿道では、それぞれの家の前に、二十日盆の送り火が、見えていました。

 

不意に、

「…あんたには、世話になった。ありがと、ありがと、わ(私)、もう、行ぐからな…。」

 

そう、頭に閃きました。びっくり

 

「おばあちゃん、あの世に行ったら、幸せになりますように!」

 

そのように祈りました。ほっこり

 

 

 *.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

お読みくださりありがとうございました。

ランキングに参加しています。

下の写真バナーをクリックしてくださるとうれしいです。

警戒心のない寝相のミカです♪三毛猫

ミカよ~。起きる時、頭を起こすとゴンするよ(笑)。

 

応援クリックありがとうございました。

今日一日が、あなたにとって良い日となりますように。ほっこり