通勤バックにオススメ!【ace.ホバーライト 3way】のレビュー

ライフハック

最近、かなり通勤でリュックを使っている人が増えましたよね!

(個人的には、やまぴーのドラマが発端なのではと思ってます。)

 

僕が新卒くらいのときは、ビジネスマナーとしてリュックはダメ!と言われていましたが、やはり時代の変化ですかねー。

 

今回は、通勤用に買ったaceホバーライトを使った感想などを書いていこうと思います。

 

一言で言うとめっちゃ使いやすいですし、

プレゼントにもオススメです!

 

ace.ホバーライト 3way 通勤バックレビュー

今までぼくは肩がけのカバンを仕事で使っていました。

というか多くの人が手持ちバックですよね。

 

しかし、ある日

「なんか右肩下がってない?」と言われ、鏡を見てみると、

直立の気持ちなのに右肩下がってるやん!!

ということに気づきました。

 

しかも、やたら肩も疲れるし、靴底の擦り減りも偏るし、もうこれはリュックしかないだろ!!

 

と、通勤バックをリュックにすることを決意しました。

 

そして、東急ハンズにリュックを見に行って、たくさんある中からaceのホバーライトリュックに決めました。

 

理由は、

サイズ感がよかったから!!

です。

 

ace.ホバーライトを使ってみての感想

ぼくが、選ぶ際にまず考えたのは、

ダサくならないかどうかでした。

 

よく街で見かけるリュックって

「なんかサイズがデカくね?」

「ジャラジャラしてね?」

「形が独特じゃね?」

と個人的には思っていて、要はスーツに合わなくないそれ!?

という感想でした。

 

なので、完全に見た目重視で買ったのですが、実際使ってみると、実用性はかなり高かったです。

 

デメリット:雨に弱い!

ただし!!雨がめっちゃ染み込む!!

 

素材がメッシュなので、しょうがないというのはありますが、リュックなんで傘を差しててもほぼ濡れる!!

 

雨に弱いというのが、唯一の欠点だと思います。

ちなみに、公式サイトでは防水性バッチリと書かれています。

 

メリット①:デザイン性に優れている!

しかし!大きなメリットがあります。

それは、カッコイイということです。

 

いや、見た目めっちゃ大事じゃないですか?

 

サイズ感がめっちゃちょうどいいんですよね。ほとんどのリュックがでかすぎる!!

 

ぼくは174cmなんですが、かなりちょうどいいサイズ感です。

 

そして、シンプルなデザインと色味。

リュックって、外にポケットやジッパーがつき過ぎてるの多くないですか!?

 

あとはコンパクトな四角い形が素晴らしい!!

袋みたいになってるのとかありますけど、スーツに合わん!!

 

ということで、デザイン性は文句なしだと思っています。

ビジネスリュック 3WAY

大きすぎず小さすぎない!

 

メリット②:荷物がたくさん入る!

しかも!コンパクトなのに荷物がめっちゃ入る!!

 

肩がけカバンの時はパソコンも含めて、結構パンパンだったんですけど、ホバーライトに変えたら、すげースペース余ってます!!

 

外に2つのポケット。

中に2つのスペースと小さい2つのポケットがあって便利です!

ビジネスリュック 3WAY

PC収納や小物の収納もついている!

 

メリット③:3Wayで使える!

これもかなりでかいですね!

打ち合わせとか営業のときって、やはりまだリュックだと失礼!という感覚がある方もいると思うんですよね。

 

ホバーライトは、リュックの後ろのショルダーを仕舞うことができて、横のバックとして使うことができるんです!

 

これはまじで便利!!決め手の1つでした。

ビジネスリュック 3WAY

リュックのバックホルダーを収納することができる!

ace.ホバーライトで疲れが減った!

使ってみて、とにかく肩が楽になりました。

左右の歪みもなくなってきましたし、それは本当によかったです。

 

なんとなく、疲れも減ったんじゃないかと思います。

 

なにより、両手が空くのでいろいろ便利!

リュックにしてよかったなと思っています!

 

安く買う方法

公式サイトでは、15,120円。

東急ハンズで買ったときも同じ値段でした。

そして、amazonでも楽天でも同価格・・・

 

どうしても安く買いたかったらメルカリとかで探すしかなさそうです。(中古になっちゃいますが)

 

1番は、amazonか楽天で、ポイント使って安くするくらいですかね。

 

 

ace.ホバーライトの良さまとめ

  • 見た目がめっちゃいい!
  • 意外と大容量!
  • 3wayなのでビジネスシーンもOK!

 

なんども言いますけど、やっぱ見た目の安定感ですよね。

サイズ、ジッパーの少なさ、シンプルなデザイン、形など、無難さが追求されています。

 

通勤バックで迷われている方にはオススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました