ちょいスピ☆若見え☆ブログ講座 ⑪「肩甲骨と肩甲骨の間」 | さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

さやかのスピリチュアルルーム〜呼吸・コア・体幹からのグラウンディング術〜

読むだけで身体が整う!呼吸・コアトレ・レイキについてお伝えします。スピリチュアルとフィジカルの融合を目指し、しなやかな心と身体を手に入れましょう。




こちらのバナーをクリックして下さる方にエネルギーをお受け取り頂けるよう設定しております。

若返りのエネルギーと言われる神聖曼荼羅エネルギーです。

神聖曼荼羅エネルギーはまさよさんオリジナルのエネルギー、わたしはさくらさんから伝授して頂きました。

マントラを唱えると手がビリビリします。

このビリビリは、細胞をゆすってリセットするものだと解釈しています。

必要な方はバナーをクリックする時に、おへそを奥、の意識で息を静かに細く吐き、「さやかからの神聖曼荼羅エネルギーを受け取ります。」と心の中で宣言するとヒーリングをお受け頂けます。



まさよ式透視タロット®認定講師ターコイズブルーさんから習いました。(まさよ式透視タロット®講座のお申し込みはこちらから→

レイキティーチャーさくらさんから習いました。(対面レイキ伝授など各メニューお問い合わせはこちらから→)(レイキ練習会お申し込みはこちらから→

*JAFA公認ADBI=エアロビックダンスベーシックインストラクター

*日本コンディショニング協会=NCAセルフコンディショニング認定インストラクター(ダンス&メディテーションレッスンへのお申し込みはこちらから→

の、さやかと申します。

ご訪問に心から感謝申し上げます。



両方とも残席があと2名さまとなりました。

Rさんにお申込受付メールをお送りしたと思っていたら、送れていなくて、あわてて今日お送りした、抜け作さやかですm(_ _)m

また、初めてご参加下さる方がお申し込みに「自分の身体を見直して大事にしていきたい」というコメントを添えて下さっていて、素晴らしいなと思うと同時に、お役に立てることをうれしく思うわたしがおります。


さて、健康的に美しくなることに情熱を注いでウン十年。

レッスン講座では、お続けになればなるほど「もっと健康的に!」「もっと美しく!」なれる内容をお伝えしております。

アラフィフになってからは、「どうしたら美しく見えるか」の研究に、「どうしたら若々しく見えるか」も加わりました。

☆若見え☆ポイント1つ目「脚閉じ」に続き、2つ目は「肩甲骨と肩甲骨の間」、スピリチュアルな視点を少し交えてお伝えしています。


前回の続きです。

肩の峰、と書いて「肩峰(けんぽう)」、もう覚えて頂けましたでしょうか。

横から身体を見た時に、この肩峰と耳たぶが一直線上にある状態が正しい姿勢、☆若見え☆ポイントとなります。

多くの方は、この点において、肩甲骨と肩甲骨の間を縮めることで、☆若見え☆が叶います。

レッスン講座では、コンディショニングで背中を整えながら、肩甲骨と肩甲骨の間を縮めること=肩甲骨寄せをたくさんします。

だからお通い下さる40~70代のみなさんは、本当に若々しいのですよ✨

一度はコンディショニングを体験しにいらして下さるのが良いのですが、距離的に、物理的に、それが難しいという方にはストレッチ~肩甲骨寄せをおすすめします。

どなたさまにも簡単に行って頂けるオリジナルストレッチを、明日ご紹介致しますね。

どうぞお楽しみに!!





P.S.
3月に出演したポールダンス東京の発表会2018がyou-tubeにアップされていました。

TOMOチームに出演させて頂いたわたしのソロダンス部分も最後の方に少しだけあります。

わたしが習っているTOMO先生の振り付けはカッコいい系ですが、他の先生たちの振り付けは、みなさんがポールダンスと聞いてイメージされるようなセクシーなものが多くあります。

色々なテイストのポールダンスが少しずつご覧になれる発表会2018です。

また、ダンスは肩甲骨と肩甲骨の間を自由に動かすもの。

ご覧になるときっと良い刺激になるはずです。

…そして今日もTOMO先生のポールダンスレッスンを受けさせて頂きました。
手前にマットがありますが、こんなポーズを練習しました。

先生と、一緒にレッスン受けてた方が「きれいです」と言って下さって、うれしくなりました。

ジャズの篠井先生、TOMO先生、息子たちがトレーニングとして習っているキックボクシングの先生、お盆もいつも通りレッスンをされていて、本当に好きなお仕事をされているのだなと感動に近い気持ちです。

そして駅で仕事をされている方、それぞれの持ち場でがんばっている方にも同じ気持ちです。

昨日今日いつも通りしっかりレッスン受けたわたしも、講座レッスンを通じて、みなさまへパワーをお届け致します!





~以下各種お知らせです~

各種メニューご予約希望の方は、前月の9日までお申し込みフォームまたはメールにてご連絡下さいませ。

*以下のメニューの枠につきまして、10月末までいっぱいとなりました。お待たせして申し訳ございませんが、只今11月以降のご予約をうけたまわっておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
 
【対面レイキ伝授】【個人メディテーションレッスン】【コンディショニング個別レッスン2時間】
 
なおダンス&ミラクルメディテーション並びにレイキ練習会は、空きがあれば前日までお申し込みをうけたまわります。

またこちらからの連絡がこないという場合は、お手数ですが携帯以外のアドレスで再度お申し込み下さいますよう、お願いいたします。

池袋コミュニティ・カレッジ「コンディショニング&ダンスエクササイズ講座」】毎週(木)10時15分~11時15分。体験&ご見学随時できます。


体験とご見学をご希望される方はこちらのページをどうぞご利用下さい。→

【ダンス&メディテーションレッスン】8月度は8月19日(日)、9月は9月30日(日)開催です。→ *8月はあと2名さまとなりました。*8月は新宿マイスタジオさんからご希望の方にミネラルウォーターのプレゼントがお一人一本ございます。

【ブレスコンディショニングクラス】8月度は8月19日(日)、9月は9月30日(日)開催です。→
*8月はあと2名さまとなりました。*8月は新宿マイスタジオさんからご希望の方にミネラルウォーターのプレゼントがお一人一本ございます。

【レイキ練習会】次回は9月30日(日)開催です。→

【まさよ式透視タロット®講座】次回は9月28日(金)開催です。再受講の方もどうぞ。(再受講はわたしから講座を受けられた方が対象です。)→ 


*you-tubeのページはこちらです。→

*ツイキャスのページはこちらです。(ライブ配信中のみライブ動画をご覧になれます。)→



~本日もさやかのスピリチュアルルームにお越し下さり、まことにありがとうございました✨~