・これを食べたら大変なことになるといくら自分を脅しても数日持たず、結局今日は菓子パンを食べた。
加えてレーズンバターサンド。トータルのカロリーは2千キロを超え、あすけん13点で終了。

・特筆すべきこと:昨日は夕食後暫くして結局パンパン状態になり、胃が微妙になった。3時ごろに目が冷めたら胃はまだおかしかった。空腹にマキシドイドを投入し、7時台に目が冷めたら明らかに胃がそこそこよくなって居て驚いた。マキシドイドの中に何が入っているのか不明だけれど不思議。

・そもそも昨日は90点を出そうとして食べる前に食品をインプットし、高得点になるように食事内容を調整してみたところ、食べすぎてしまったのだった(朝昼カロリーが少なすぎたため夜で栄養を十分に取ろうとした)。
点数を気にせず体のいうことを聞けばよかった。

・朝の体重45.9kgで、あすけんに設定していた目標体重達成。ただ、これ以上下げてはいけない。
痩せすぎの方が様々な病気に近づくと今の自分は考えている。栄養失調で建設材料を各パーツに提供出来ない方が自分は調子悪かったですから。

・同じ潰瘍性大腸炎の上司(社長)とおしゃべりすることが出来たので、病院で「内視鏡の結果が潰瘍性大腸炎ぽくない」と言われたことを話した。
私の意見は先日と変わらず、結局自分は内視鏡名医の先生のいう通り潰瘍性大腸炎だけれど、加工食品を減らしたりあの手この手で免疫力を上げたりして養生法で軽傷から進展はさせず、先生はその例を見たことがないだけだろうという考えを話した。それと薬の影響を受けていないパターンも見たことがないのでは。
ただ、社長は、外食も加工食品もないなんて「つまらない」と言って笑った。
それだったら今の治療を受けて普通に飲み食いするとのことでした。
まあそりゃそうです。普通はそうでしょう。
私がやっていることは、めんどくさいし金がかかる割には・・の食事だし、皆と一緒に食べることもあまりないし。
私が提案したのは基本「ゆで野菜、ゆで肉、ゆで魚」なので(且つ可能な限り味無し)。

もしも気が変わることがあったらいつでもおっしゃってください。と、そういえば以前話した。
けれど、社長は一度も気が変わったことはないらしく、私に病気について相談したことはない。

社長のおかげでこうして生きていることができるのだから、何かあったら何でもしますよ。自分の蓄積してきた小技だったら全て教えて差し上げます。
そのためにもおやつ食っている場合ではないのだけれど、我慢できずに本日は終了。

問題への対処方法は違うけれど、2人とも病気はこのまま小康状態でずっと行かれますように。



食事療法ランキング

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村       

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。