・昨日は牛肉を食べ過ぎ、早めに寝た。ドロ便を覚悟していたけれど、とりあえず今日は特に何も起きなかった。ゴールデンシールを止めた途端に炎症感は減った。ミヤBMは今日夜に最後の一錠。追加で買うかはまだ決めていない。

・今日食べた悪いもの①コンビニのエクレア②先輩にもらったコンビニのミニドーナツ1。
その他は茹で肉(鶏肉200g程度だろうか、豚肉120g程度)、納豆1パックたれ半分で。茹でシャケ、ゆで野菜。ご飯。水。梅干しはトータル4つ。
夜の鶏肉は軟骨。スープはもったいなかったけれど飲めばアウトなので身だけいただいた。

・おやつを食べてしまった理由:とにかく眠かった。立って仕事をしていたけれど、それでも眠かった。エクレアを食べた後しばらくはイライラはおさまった気がする。

・早朝に久しぶりのお灸を据えた。体が色々と要求してきたので20発以上やったと思う。背中、足裏。そして右二の腕。冷えやコリを感じるところに多数。いやはや効きましたです。
先日、扁桃腺が腫れてからずっと我慢していた。それに、鍼治療もしばらく行くことができておらず、何かが滞留していた。それがだいぶ楽になりました。自己治癒力、素晴らしいなと思う。