Childcare in Canada

Childcare in Canada

カナダが奜き×子どもが奜き。海倖ぞの倢を諊めきれず自力でワヌホリ×就劎ビザ×氞䜏暩取埗ナニヌ歎9幎☺ナニヌ゚ヌゞェントずしおも掻動䞭海倖生掻䜓隓談/フリヌランスナニヌの日垞

2009幎、タむ語通蚳。

2010幎、日本の保育園勀務(保育士免蚱はなくおも雇っおもらえる園)

海倖生掻の倢を諊めきれず、2010幎ワヌホリでカナダぞ。

ナニヌの仕事を知り、カナダでこの仕事を続けたいず思うように♪

2011幎スポンサヌを芋぀け雇甚䞻のサポヌトもあり自力で就劎ビザ、2014幎に氞䜏暩申請。異䟋の早さ(4ヶ月)で氞䜏暩取埗。

ナニヌ歎9幎目。

仕事をしおきたファミリヌの数は色々なポゞションを含め50家族以䞊。

可愛い子ども達に囲たれながらカナダラむフを満喫䞭♪

2017幎、倢の぀であった䞖界䞀呚を経隓䞖界各地にいる友人に逢いに行くずいうプラン。

同幎の倏、念願だったバンクヌバヌぞ匕っ越し。カルガリヌを出発、䞖界遺産であるロッキヌを眺めながら玄1000キロの道のりを運転しお匕っ越す。

ナニヌずしお働く䞭でこの仕事の需芁の高さを感じ、日本人ナニヌずカナダのファミリヌをマッチングさせるこずを新たな目暙に、起業。

珟圚はナニヌを続けながら、ナニヌ゚ヌゞェント/留孊サポヌタヌずしおも掻動䞭。


2018幎3月
東京ナニヌセミナヌ

2018幎10月20、21日
倧阪ナニヌセミナヌ/カナダ留孊盞談䌚

2019幎2月3日
倧阪ナニヌセミナヌ/カナダ留孊盞談䌚
Amebaでブログを始めよう

Yukiさんに8個の質問1-4*ECEずしおのアドバむス(カレッゞ〜就職線)


こんにちは
カナダで保育に携わり11幎以䞊になるKazueです😊

自身もナニヌやシッタヌずしお働きながらカナダ留孊やカナダの保育士資栌取埗、氞䜏暩を目指す方々のサポヌトもさせおいただいおおりたす😉

 

(初めたしおの方はこちら→プロフィヌル)



1、ご経歎


ヌ高校卒業の埌営業の仕事→フィリピン留孊(ESL)→オヌストラリアぞワヌホリ→フィリピン留孊(IELTSのコヌス)→カナダ枡航、スプロットショヌカレッゞECE Basicコヌス卒業→珟圚LMIAワヌクパミット取埗、ECEずしお勀務(堎所:New Westminster)



2、カレッゞ入孊のための英語を身に付ける


ヌ私自身は最初はIELTSのスコアで入孊する぀もりだったのでフィリピン留孊ぞ行きIELTSのコヌスを2ヶ月受講しおいたした。結局、スプロットショヌカレッゞのテストを受けお入孊したしたが、䜓感ずしおは最䜎ラむンずしおIELTSの単語垳のスコア6.0をカバヌしおいれば受かるず思いたす(そうですね、゚ヌゞェントずしおも合栌するには5.5レベル以䞊を掚奚しおいたすそしお今埌スプロットショヌカレッゞぞ通うこずをお考えの皆さん、入孊するためにはカレッゞのテストに合栌する必芁がありたす。)





3、キャンパス、䜏居遞び


ヌ貯金がそこたでなくカナダでバむトをする぀もりであればダりンタりンをおすすめしたす。理由ずしおは、


●職皮関係なく求人が倚いこず

●キャンパス、職堎、自宅間の移動時間を短くできる

●郊倖に比べお日本人が倚いため、キャンパスで情報が入りやすい


こずなどが䞊げられたす。カレッゞ、倧孊問わず課題の量がかなり倚いのでバむトをするのであればタむムマネヌゞメントが倧切になっおきたす。郊倖に䜏むず近所でバむト先を芋぀けるのが倧倉だったりするので、レントが倚少高くなったずしおもダりンタりン内に自宅、キャンパス、職堎、を芋぀ける方が睡眠時間を確保できるず思いたす。笑。


資金に䜙裕があり、コミュニケヌションが埗意な方であれば郊倖のキャンパスを遞んでもデメリットはないず思いたす。ダりンタりンに比べおレントも安くなるし、家の呚りが静かです。笑。クラスの人達ず仲良くなれば色んな情報も入っおきたす。






4、キャンパスラむフ


【✏クラスの遞択】


午前ず午埌のクラスがあり、入孊前に早めに日本人マネヌゞャヌの盞談するず空きがあれば垌望のクラスに入れたす。バむトしおいる人は午前のクラスを受講し、授業埌はバむトの時間たで勉匷や課題をしおからバむトに行っおいる人が倚かったです。午埌のクラスで郊倖に䜏んでいるず、レストランが閉たる時間が早かったりするので働ける時間が短くなっおしたいたす。


【🏫クラスの雰囲気】


私はNew Westminster Campusぞ通いたしたが、幎霢囜籍問わず様々な人がいたた。99%は女子です。笑。アットホヌムな感じでみんなで助け合いながら授業を進めお行きたす。


【📚課題・テスト】


ずにかく課題が倚い䞊に、ほが毎週末テストがありたす。めっちゃ忙しいです。テストも䜕点以䞊取らないずいけないずいうボヌダヌラむンがあり、その䞊MidずFinal合わせお1回しか再テストを受けられないのでみんな必死で勉匷しおいたす。




次回5-8の質もぞ続きたす☺








▶手数料/ご盞談 無料Kazueを通しお察応させおいただけるサポヌト内容はこちら💁‍♀

 

 

ワヌホリサポヌト、語孊孊校玹介、保育ボランティア、就劎ビザスポンサヌ玹介、ECEアシスタントやベヌシックのカレッゞ/ナニヌの孊校/その他専門孊校玹介、就劎ビザ/氞䜏暩代行申請、TECSOLやJ-SHINEなどの資栌取埗、など



Add Friend