登山とえとせとら

登山が好き、遊ぶのが好き、飲むのが好き、楽しいことが大好きな勢いとノリで生きてる人の日常。絡まれると喜びます(≧∇≦*)

ティエン・コム・ベトナム2

2020年01月25日 | グルメ
去年カンボジアに行くかベトナムに行くか悩んでカンボジアに行くことにした時こちらでランチしてベトナム気分を味わいましたが……

芸のない女なので
ベトナムやめて台湾行くことにしたのでベトナム気分を味わいに来ました。



夜は初めてなのでアラカルトで頼めるのが嬉しい
今月のメニューだけでも食べたいものだらけ
まず牡蠣は何かしら食べよう👍🏼



生春巻きはありふれてるので
網春巻き食べたいなー
生春巻きはライスペーパー買ってくると激安で作れるのでここで食べるのはもったいないです。


サラダかスープほしいなー

メニューめっちゃ豊富です。

うーんメインは少しでも辛さのありそうなイカにするか……
更に辛さマシマシをお願いする(笑)



ライムサワーしか飲まない人になってますが……ライチサワー。
連れはグァバジュース。



網春巻き
甘酸っぱいタレで熱々火傷しながら食べる❤️
サラダもついててサッパリタレで食べました。
美味い❤️


結局牡蠣の揚げ葱かけ
と言いつつ半分はニンニクです。
ちょっと食べても全部食べてもニンニク臭いのは変わらないでしょう。
食べました。
翌日仕事行きました。ごめんなさい。

ザボンとエビのサラダ

春雨サラダに柑橘系の果汁出和えたサラダかなととおもった、柑橘そのものでした。

飾り切りだよー文旦みたいなでかい柑橘丸々1個。


グレープフルーツのような大きなみかんを丁寧にむいて、茹でイカやさきいか、エビとごまが絶妙な食感。
味付けはナンプラーのような魚醤を感じる匂いでした。
これ美味しい。果物使うサラダやおかず嫌いですがありよりのあり。
素人には真似出来ない味であり、また食べたいと思わせるサラダでしたね。

イカとトマトの唐辛子炒め

普通の生活していて、イカとトマトを炒めようとは思わないのですが……ベトナムは炒めて食べるのですね。
単に冷蔵庫がないからすぐ傷むし、加熱してやれってことなのかな?とカンボジア行った時は思いましたが……
ベトナムもそうなのかな?

これも少しピリピリとして美味しい。なにより量が多い。
でもイカとトマトだからヘルシーだしタウリン3000て感じ😝

辛さマシマシでピリピリです。
普通人は普通の辛さでピリリだと思います。

そして4300円だっけ?
安すぎます。1人では2000円ちょい
ランチもなんやかんや足したら1600円くらいしますからねー。

お店再訪は当然としてベトナムも行かなきゃです。





それよりさ肺炎おさまれーーー





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。