五十の手習い足払い

五十歳を過ぎて始めたブログも18年目に突入。
山梨に住む新しモノ好きのオヤジが自分の趣味や日々の暮らしをつづります。

五連休

2018年10月09日 | 日々のつれづれに
全国的には三連休だった週末、実は私は五連休でした。
先週の金曜日から本日火曜日まで。
しかし、決して暇だったわけではなくその実態は...。

金曜日の午前中は二か月ぶりの定期検査(このために金曜日はお休みをいただきました)。
結果は数値があまり良くなくて、主治医の先生も渋い顔。

なんて言っている場合じゃないですね、私の身体のことですから。
これから一か月摂生に努めます。

午後からはお休みなのにお客様のところへ出かけました。
休みの直前のアポ取りで、お客様が「できれば明日(5日)の午後が都合がいい」と言われたもので何とも致し方なく。

打ち合わせ後、お客様のところから職場に行って、必要なデータをメールで送ったりしていたら定時近くまでかかってしまいました。
何のことは無い、午後出勤みたいなもの。


土曜日は少し休めました。
まあ、家内の買い物に付き合ったのを除けば。
夜は同級生の無尽に出席。
先月末に亡くなった同級生の情報を交換しながら。


日曜日は翌日に迫った公民館主催の「歩け歩け大会」の最後の準備に追われました。
資料を作ったり、公民館に出かけていろいろと準備をしたりして。
何とか天気が保ちそうなので一安心ですが...。


月曜日(体育の日で祝日)は「歩け歩け大会」の本番。
そして無事終了。
このことは前日のブログに書きました。

とにかく、久しぶりのウォーキングによるイベントです。
思った以上に参加者数も確保できてホッとしました。
バス旅行なら集まるのに、ウォーキングではさっぱり、なんて言われたら看板倒れですから。

手前味噌の話ながら、今でなければ見れない遺跡やできたばかりの施設なども見ることができて、参加者の評判も(多分)良く、まずまず成功した範疇に入るんだろうなと思います。

下の写真は、最後の見学場所である旧二葉屋酒造さんの家の前の様子。
お酒の銘柄にも使っている大きな栴檀の木が、台風24号の影響で折れてしまって、国の有形登録文化財の建物に傷を付けてしまいました。
まあ、そんな姿を見ることができたのも何かの縁かもしれません。



火曜日の本日は、八處女神明宮の秋の例大祭(御幸祭)の打ち合わせが一大イベント。
事務方の私は前日から資料作りをしていて、当日は会議の司会を行いました。

こちらも無事に終了し、当番組による事前の清掃・飾りつけの段取りなども決まりました。
あとは決まった通りに進めていくだけ(といえば楽そうに聞こえますが...)。


12日の夜は育成会と区の共催によるグランドゴルフ大会(11月18日開催)の打ち合わせ。
まあ、何にしても秋は忙しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿