コカワウソの日記

はじめまして!食べること遊ぶことが大好きなので地元横浜を中心にオススメの店など紹介出来たらと思います。この店ダメだったとかは書かないのでブログで挙げたお店は全てオススメです。他に知識で得たお得情報や陸マイラー初心者ですがマイル獲得方法などを挙げ楽しく出来たらと思いますので宜しくお願いします。

便利なアプリ【VELTRA】を利用してグアムを楽しみましょう!


皆さんこんばんは!



先日行ったグアム旅行ですがツアーでちゃんと旅行っぽいことやりました!




今回はグアム旅行ツアー申込に便利なアプリを紹介します!






それがこちら



VELTRAさんです!

VELTRA(ベルトラ)現地ツアー

VELTRA(ベルトラ)現地ツアー

  • VELTRA Corporation
  • 旅行
  • 無料




せっかく南国にバカンスを楽しみに行くので色々なことやりたいですよね!

便利でお得なアプリを利用して旅先で楽しみましょう!!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




VELTRA


まずVELTRAって何?って方いると思いますが、


ベルトラは世界中のツアー・アクティビティを安心して予約できる専門サイトです!



ではそんなVELTRAさんですがなぜ選ばれているのか?その訳を簡単にご紹介します!



  • 世界中から厳選したプランのラインナップ


人気ツアーやアクティビティはもちろんのこと現地の話題のスポットや、自分に合ったスペシャルなツアーを予約出来ます!








ツアーを最高にさせるのはガイドさんで雲泥の差がつきますが、VELTRAさんはそこにこだわっています!








お茶目ですね!笑




  • 参加者の体験談


ここが選ばれるポイントでしょうね!
いいなーっと思っても実際どうだったか口コミってやはり選ぶ上で重要な要素!
本音がギッシリ詰まった体験談は35万超
いいイメージが膨らみますね!!




必要な情報はもちろん掲載していますが、それ以外でFAQサイトの充実!
サポート情報だけでなく不安を取り除くのはさはり良質のサービスですよ!






それら4本柱が充実しているのは利用者としてありがたいことですが、個人的に思ったのが他サイトで申込むより安い!


申し込んだ内容は後ほど詳しく掲載しますが、BBQは体験談投稿後一人無料と充実!




予約の際には利用料金をクレジットカードで支払えるだけでなく、ツアーによっては参加前に一報頂けたりと私は一利用者として使いやすく、安心だと思いました!!



グアムだけでなく世界中のツアーの予約が出来るので是非チェックしてみて下さい。





体験談


今回私は旅行中に楽しんできました!




  • ドルフィンウォッチング
  • サンセットビーチBBQディナーショー




南の島に行ったら是非やりたいのがダイビングパラセーリングなどマリンスポーツが人気ではありますが、まだ子供が小さいことから出来ないのでドルフィンウォッチングにしました。







また、ディナーショーを見たかったのですが高いのでやめようと思っていたら、サンセットが見れて海沿いでBBQが出来て安いので
サンセットビーチBBQディナーショーをやることにしました!









ドルフィンウォッチング
それだけでなくオーシャンパーク(ボートシュノーケリング+水上すべり台+トランポリン)の特典付きです!




ホテルまで送迎してくれ、車で20分ほどの場所で船に乗り換えます。







海はどこ見ても最高にキレイでした!







そしてメインのいるかちゃんは本当に見れて最高!!!!




www.youtube.com



この後簡易的なシュノーケリング、子供用にトランポリンと水上すべり台と遊ぶことが出来ます。



次回は絶対に潜りたいとですし、最高でした!!






BBQは夕暮れ時のビーチサイドで飲み食べ放題のBBQ(牛フィレ、オマールエビ付)とディナーショーがあります。



ニッコーホテルグアムさんのビーチサイドで行われますが夕暮れ時は最高のロケーションです。








こんな写真を部屋に飾りたいです!!





食べ飲み放題で会場は盛り上がってました!







食べ放題は牛フィレやオマールエビなど含まれ贅沢な内容で、飲み放題はビール、ソーダ、ジュースです。








最後にディナーショーが行われ会場は最高潮に!!


m.youtube.com




両方とも参加して良かったと本当に大満足!!!

グアム旅行来て本当に最高です!




そして今回はBBQ参加後に体験談の投稿、そして別ツアーの申込を一つ(私はドルフィンウォッチングにしました)実施するとBBQ参加料金一人無料と最高のサービスが!


一人分は$80.00なので相当おトクですね!!!

絶対にやった方がいいですよ!!




まとめ

旅行雑誌などのツアーやネットで色々観るとやっぱり高いの多いんですよ。


しかもサイトは同じにしないとクレジットカードの登録なども正直面倒だし。。。




しかしVELTRAさんならそんな心配はありませんし、ツアーによっては安く申し込めガイドさんも日本語話せると本当に安心します!!!



是非旅行行く際は利用してみて下さい!







関連記事
kokawauso.hatenablog.com
kokawauso.hatenablog.com



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

グアムでステーキ食べるならここ!ローンスターステーキハウスハウス!

皆さんこんばんは!







最近鏡に映った自分を見て「くろっ」っと自分で言ってしまった




どーもコカワウソです。





季節外れの暑さで参ってませんか?





スタミナなくなってきたら肉を食べる!




ってことでグアムで行った美味しいステーキ屋さんを今回ご紹介します!



それがこちら!



Lone Star Steakhouse -ローンスターステーキハウスさんです!








私は申し訳ないですが、アメリカのステーキってBBQの様な炭火で豪快に!ってな感じで味も大味で多少硬くても気にしないってイメージ持ってました。





もう先に謝っておきます。






ごめんなさい。



めちゃくちゃ美味しかったです!!!





そんな美味しいステーキのお店を今回紹介します。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




アクセス


今回もMosa's Jointさんと同様に車でないと行けません。


kokawauso.hatenablog.com




タモンの中心街(DFSがある辺り)から車で10分かからない程度に車を走らせるとお店はあります。




住所: 615 Marine Corps Drive, Tamuning, 96913 グアム





旅行雑誌みている方はチャモロビレッジの手前ぐらいって思ってると早いです!!





店内は雰囲気の良いシックで落ち着いた、テキサスのステーキ屋の様!









インテリアも可愛いし、木目調が雰囲気あってオシャレです!!









最高のステーキ


有難いことにこちらのお店には日本語メニューが用意されています!








料理のメニューまで日本語の説明があると海外だと本当に助かります!!!!

ただスタッフさんはあまり日本語が出来る人はいませんでした!




今回はこちらを注文しました!


  • Amarillo Cheese Fries $10.29
  • Texas Tumbleweed $9.99
  • Mixed Grill $34.99
  • Born In Ribeye $48.99




では注文したものの感想を含め載せていきます!!



  • Amarillo Cheese Fries





フライドポテトにチーズ、ベーコンをトッピング。めちゃくちゃアメリカンな味で私は大好きです!
チェダーチーズがしっかりとしたコクを、ベーコンがポテトに旨味を増幅させてくれます。付属のケイジャンスパイスにマヨネーズが入った様なソースがまじで美味いです!
ちょっとピリ辛




  • Texas Tumbleweed




大きな玉ねぎを花のようにカットしたオニオンフライ。サクサクで甘みの強いオニオンにアマリロチーズフライのソースよりもマイルドなソースがめちゃくちゃ合います!

こんなに美味しいオニオンフライ初めて食べました!




  • Mixed Grill






サーロインにエビとサーモンのグリルのセット。ライス付き

スイートバーボンで下味をつけたステーキは柔らかくジューシー。肉の旨味だけを感じクセや臭みとは無縁。

グリルされたエビとサーモンは炭火のいい香りが食欲をそそりますが、量がすごい!笑




  • Born In Ribeye





絶対に食べて欲しいのがこちら!



リブアイステーキに醤油バターベースのスペシャルソースで味付け。

肉質は柔らかくジューシーなステーキです。脂身もしつこさなく余分な脂はカットされているイメージ。
リブの骨が付いている肉は肉本来の味が強く、旨味を特に感じる部分。

今回の旅行で一番美味しい食べ物でしたよ!!!




まとめ

率直な感想として何を食べても美味しいステーキ屋さんでした!


Born In Ribeye是非一度は食べて欲しいステーキです!




私は18時頃に行きましたがほぼ満席の状態でやはり人気店だということがわかります!
出来るなら早めにいくか、予約することをオススメします。



そしてやはりアメリカだなーっと感じたのは量のスゴさ!笑


全然食べれませんでした!



私食いしん坊が売りのポッチャリですが笑っちゃうほど量がありますので計画的に注文しましょう!


テイクアウトも出来ますので次の日の朝に食べられれば平気です!



ホテルからちょっと離れても是非一度行って欲しいのでグアムに行った際には寄ってみて下さい!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



関連記事

kokawauso.hatenablog.com
kokawauso.hatenablog.com
kokawauso.hatenablog.com

グアムでハンバーガー食べるならここ!Mosa's Joint


皆さんこんばんは!





グアム旅行はほとんど雨でしたが最終日だけ晴れたので2時間海に入ったら夜は目と歯しか見えない、






どーもコカワウソです。






現地の人からも割と同じ目線だった気がする。笑




kokawauso.hatenablog.com






グアムでめちゃくちゃ調子イイハンバーガー屋さんに行ってきました!!!






それがこちら!




Mosa's Jointさんです!





www.mosasjointguam.com





何種類かバーガー系食べたのですが個人的に一番美味しかったです!!




車でないと行けませんがグアムに行ったら是非一度は食べて欲しいのでオススメですよ!






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



アクセス

ここは車でないと行けません!!!



グアム行って思ったのですがレンタカーした方が絶対利便性上がります!

日本みたいに駐車料金かからないですし、結局観光地周辺しかバスは走ってないですからね!!!


住所: 324 W Soledad Ave, Hagåtña, 96910, グアム





タモンの中心から車で20分ちょっと行くとあります!!


道路沿いの一本裏にありまして店の前で路駐で全然大丈夫です!


店構えもアメリカって感じで可愛いです!







そして店内はなんといってもオシャレ








カフェを思い浮かべますがカラーリングとか雰囲気とか私はめちゃくちゃ好きです!!!








インテリアとか可愛い!





オススメはブルーチーズバーガー


ここのお店は日本語なんて全く通じません!笑


ミリタリーの方々も来ますし雰囲気も完全にアメリカなのでそこだけ注意ですね!!!




メニューはこちら!









こちらのオススメはブルーチーズバーガー








2012年にグアムで開かれているバーガーフェストでチャンピオンに輝いた、実力も折り紙付きのハンバーガーです。




それがこちら!






Spinach,Mushroom&Blue Cheese Burger$11.50





では一口!!





調子イイ!!!!






ほうれん草、マッシュルーム、ブルーチーズが入ったパテにレタス、オニオン、トマト、ペコをトッピング。











ブルーチーズってクセがあって臭みもあるので苦手な印象ありますが全くそんなことなく、旨味とコクだけ抽出されていて美味しい!

マッシュルームがまた一段階旨味を加え、ほうれん草の甘みがマイルドさをプラス。



そんな美味しいパテに野菜が加わってフカフカのバンズで挟まれたら笑顔が溢れるに決まってます!!




ボリュームもあってしかも調子イイハンバーガーまだ出会ったことなかったですが、これはヤバいですよ!!!



ハンバーガーで初めて感動しました!



付け合わせのポテトは下味がついていてそれだけで美味しいですが、ここはアメリカンスタイルでケチャップはマストですね!





他に2013年バーガーフェストチャンピオンラムバーガーもあって食べたかったのですが今回は断念。







次回グアム旅行行くための良い口実が出来ました!笑



ここのバーガーは本当に調子イイのでオススメです!!!





まとめ


ハンバーガーいかがでしたでしょうか??


まじでので是非一度食べてみる価値は存分にあると思います!!




店ももちろん最高なのですが、向かいの海がめちゃくちゃキレイなので食べ終わって浜辺でゆっくり時間を満喫するのが私はオススメです!!









ヤバくないですか?




タモンの中心のビーチより、車でちょっと離れた方が海キレイですよ!





ハンバーガーだけでなくお店の雰囲気や、周辺の海を見てゆっくりする時間も最高の贅沢だと思います。


様々な楽しみ方があるので是非一度行ってみて下さい!!




関連記事
kokawauso.hatenablog.com
kokawauso.hatenablog.com




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

グアム旅行に行ってきました!!!


どーも、こんばんは!!





土曜日に日本に帰ってきました!





南国で遅い夏休みでバカンスを満喫してきました!





行き先は、





そう、





グアム-Guam-です!




kokawauso.hatenablog.com



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





ちょうど2年ぶりの海外旅行でグアムへは初めて行きましたが、、、







いやー、







最高でした!!!










海めちゃくちゃキレイじゃないですか??




もちろん無加工です!!






サンセットなんてあわやアートですよ?










日本から飛行機で3時間ほどでこんなキレイで最高な場所があるなんて知りませんでした!!!





今は雨季なので天気は心配でしたが、笑っちゃうほど雨が降りました。笑





しかし日頃の行いがいいのか、イベント毎と最終日は晴れてくれて最高のロケーションを味わえました!!




もちろんアメリカなので日本と違う文化雰囲気時間と私は大満足です!



もちろんそれがほぼ無料旅行だと思うとマイル貯めてて本当に良かったって思えます!!






また、食べ物も美味しくてたまりませんでした!!










ハンバーガーってファストフードのイメージで感動とかないかな?って思ってましたが、


ウソウソ。





ハンバーガーは立派な一つの料理です。




感動しました!!!



ステーキも素晴らしくめちゃくちゃ調子イイ!!!





4泊5日での訪問で、夕方のフライトなので実質3泊4日ですが全然時間が足りません!!!


それ程楽しい旅行で最高の夏休みです!!









正直あんまり大きな声で言えませんが、若干マイル貯めるの飽きそうでした。。。



理由としてはマイルを実際に旅行で生かせてなかったから、飽きがでてたんだと思います。




しかし今回の旅行でまた頑張って貯めよう!
旅行に行こう!
と意欲が湧いてきたので気持ち的にもリフレッシュ出来たと思います!



旅行記とオススメのお店はまた別記事であげますが、とりあえずのご報告としてグアムは最高でした!!




ではお楽しみに!



kokawauso.hatenablog.com
kokawauso.hatenablog.com




オーガニック炭酸シャンプー【BESHINE】
デルメッド



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ANAツアー利用するならSKYコインの利用はマスト!安く旅行行きましょう!!


皆さんこんばんは!



寒暖差で速攻で喉やられたコカワウソです。




来週の旅行が楽しみすぎなので速攻で治して体調万全にしないと!!







来週の旅行先は、





そう






グアムです!



kokawauso.hatenablog.com







夏は特にどこもいかずこれの為に我慢してました!!!




見てください。










めっちゃキレイそうで楽しみがヤバいです!!!!



今回はマイルを貯めていたのですが旅行をお得に利用する方法をお伝えしたいと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




マイルとSKYコイン

先にお伝えすると私が一年ちょいで貯めていたマイルがこちらです。










大阪旅行行ったりでちょこちょこ使ってたので本当だと20万マイルちょい貯まりました。




kokawauso.hatenablog.com





マイルはそもそも飛行機を乗ったり、カードを利用することで貯まるポイントみたいなことなのですが、その得たマイルで航空券を買って様々な所に行くのが一般的の利用方法でしょう!!






しかし、マイルで航空券を購入する以外に出来ることがあります。



それがSKYコインです!






  • 座席のグレードアップに利用
  • 航空券の購入に利用
  • ANAのツアーの支払いに利用






などに利用することができ、




1コイン=1円



相当で10コインから利用することが出来ます!!




今回私はこのSKYコインを利用してお得に旅行の計画を立てました!!!






予約はSKYコインを利用!


今回の旅行は貯めたマイルをSKYコインに交換してANAのツアーの支払いに利用することで航空券とホテル代にかかるお金を減らしたのです。




SKYコインは交換する際に獲得したマイル会員ステータス、またはクレジットカードにより獲得出来るコイン数が変動しています。




私は会員ステータスはなく所有クレカはソラチカカードのみで獲得マイルが197194マイルでしたので1.5倍での獲得でした。







よって私の得たSKYコインは


197194(マイル)✖️1.5(倍率)=295791(コイン)





これはつまり




295791円相当になります。



今回は端数と有効期限の観点から28500円相当を交換してあとは残しておきます。


これを支払い時に使用します。





今回妻と娘、私の三人で4泊5日のプランにして実際に必要な金額の明細こちらです。








次に上記であげたSKYコインを利用することで旅行で実際に支払った金額がこちら!








ちょっとわかりにくいですが、支払いは二段階あり先に頭金を支払って残りを後日支払う形態です。

国内空港施設利用料や空港使用税は必ず必要なのでそれを差し引いてもこの金額でグアム旅行行けるなんて最高じゃないですか??




ホテルもケチった訳でなくANAさんのサイトからだとホテルのグレードはAでした!






(ホームページからお借りしました)





皆さんマイルにはこんな使い方もあるんですよ!!!!!




まとめ


私は陸マイラーを始めるまでマイルで航空券を購入する

としか頭にありませんでした。




しかし実際には航空券を購入しても当然のようにホテル代現地滞在費はかかるわけで、普通のサラリーマンの私にはなかなか厳しい戦いでした。



それが一転、SKYコインの存在を知ることで新しい道が拓けました。




SKYコインの利用でホテル代を賄うことができ、今回は少しばかり足りませんでしたがもう少し貯めていれば国内空港施設利用料空港使用税にも割り当てることが出来るので無料で海外旅行が出来ます!!



現地滞在費は日頃からコツコツと貯めていた500円貯金が活躍してくれそうです!






もうお札に変えてしまって500円玉じゃないじゃんってのはご愛嬌として、11万ちょいありました。





500円貯金はやるやらないありますが、マイルを貯めることで格安で海外旅行が出来ます。


私は旅行に行きたすぎて全ての支払い分を貯める前にツアーの申し込みをしてしまいましたが、しっかり貯めていれば無料でグアム旅行が出来ます!



マイルを貯める方法も様々で私の様な平民はお金をかけずにコツコツと貯めるのが無難!



良かったら見てください。



旅行記はまた後日ブログであげます。



早くマイル貯める方法はこちら!

kokawauso.hatenablog.com
kokawauso.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こってりの美味しい中華そばを是非食べてみて!!!


最近具合悪いなと思ったらラーメン食べてないからでした。



あれ食べないと生活リズムが崩れると言うかなんか調子いまいちなんですよ。







あ、先週食べたんだった。






普通に風邪ひいてます




どーも、コカワウソです。








今日食べて思ったんですが具合悪い時はやはり美味しいもの食べるに限ります!




今日は美味しい中華そばのお店を紹介します!




維新商店さんです!






www.google.co.jp



久しぶりに行ったんですがやっぱ美味しいです!!!!


前から有名ですが改めてご紹介したいと思いますので是非行ってみて下さい!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



アクセス


場所は神奈川県のの最中心部である横浜駅より徒歩10分ほど!!



住所:横浜市西区北幸2-10-21 横浜太陽ビル1F



横浜駅


  • JR各線






を乗り入れている神奈川県のメインターミナルです。


都内だけでなく郊外からのアクセスも素晴らしいので利便性はバッチリです!!!



西口からハマボール イアスさんを目指して行くとわかりやすいです。

その通り沿いを一本入ったところにお店はあります!








店構えは現代風ですが提灯があるとなぜかレトロっぽい雰囲気というか、良いですよね!!




店内はカウンターのみです。

オシャレなBarやCafeを思い浮かべるキレイな内装です。











オススメは特中華そば

こちらのお店は


  • 醤油



の二本柱で提供されています。




中でもオススメは醤油の『特中華そば』







にすると味玉ワンタン3つチャーシュー3枚と豪華になりますし、
210円プラスするだけでこれだけのトッピングがされるのでコスパ的にも良心的です!!!


そして嬉しいことに大盛無料の大サービス!!!



ポッチャリには大変嬉しい特典です!








ではそんなオススメの中華そばがこちら!









美しい!!!!

洗練されたビジュアルでやはりナルトが添えられると中華そばって雰囲気が出ますね!




いつも通りまずはスープから









調子イイ!!!




生姜の効いたキレのある醤油から構成されるスープは背脂をプラスしてコクと旨味を存分に引き出しています。

一見少し味が強いかな?と思いましたが良質な背脂は脂っぽいシツコさは全くなく、サラリとしていて旨味だけ。若干の酸味を感じます。


鶏や豚骨から取られた動物系の旨味が醤油と素晴らしいバランスで成され美味しいスープです。




麺は自家製の平打ちちぢれ麺

加水は多め。







モチモチとしていて食べ応え充分であり、またつるんとした喉越しが非常に美味しい麺で言わずもがなスープとの相性は抜群です。


これが細麺になるとスープが強く感じちゃうんだろーなとバランスの良さに脱帽です。




チャーシューはしっとり。脂身から出る旨味と脂が美味しい。






3枚のるとやはり嬉しいですね!




ワンタンもジューシーで肉厚の皮はモチモチ。







噛むほどに旨味が増していきトッピングして良かったと思えます。




そして私の大好きな穂先メンマ!







じっくり味が染み込まれて最高です!!!






一心不乱にズルズルと麺を啜り、スープをゴクゴク飲んでしまいました!!


濃口醤油なのでやはり味が濃いかな?と思う人いますが卓上にある生姜を追加すると味がまろやかになり、食欲中枢を刺激して最後まで美味しく食べられますよ!


美味しかったー!!!!



まとめ


こちらは元々麺や維新というお店でやっていましたが都内の目黒駅に移転になってしまいました!


www.google.co.jp



鶏ベースの醤油で美味しい店が横浜にも出来たかと大分行ってましたが移転と聞きテンション下がっていたらお店変わってからも美味しい!


中華そばって聞くと大勝軒さんとか横浜だとくり山さん思い浮かべますがまた違った中華そばを楽しめます!!!!


kokawauso.hatenablog.com



こってりで生姜の効いた美味しい中華そばが食べられる維新商店に是非行ってみて下さい!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

上大岡でつけ麺を食べるなら絶対ここ!!!

皆さんこんばんは!




日に日に夏の終わりを感じ、夕暮れ時には虫たちの合唱が快くなり秋の訪れを感じる今日この頃、





いかがお過ごしでしょうか?





どーもコカワウソです。








チャレンジしてみたけどこーゆーの苦手だな、ポエムでも描こうかな。









最近キャラを見失っていますがそろそろも近づいてきましたね!

と言ったら食欲の!!



美味しいつけ麺食べましょう!!!!笑




今日オススメするのはこちら!









啜磨専科さんです!


www.google.co.jp



横浜上大岡駅にあるのですが、巷じゃ人気を博しているG麺7さんの系列店です!



kokawauso.hatenablog.com
kokawauso.hatenablog.com



美味しいつけ麺を食べましょう!!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






アクセス


美味しいつけ麺が食べられる場所は京浜急行、または横浜市営地下鉄線「上大岡駅より徒歩5分程度の駅近にあります!!



住所: 横浜市港南区上大岡西2-14-15





駅の前を通っている鎌倉街道から一本裏にお店はあります。









こちらのお店はつけ麺の有名店食べログさんでも百名店を獲得しテレビや雑誌でも取り上げられる実力店!!!







一方で劇狭のお店としても有名店でカウンター8席の小さなお店。

テレビで芸人の安◯さんが行っていましたがなかなか厳しそうでしたね!笑


カウンターの奥に座るとお客さん同士協力しないと出るのがなかなか大変なんです。












つけ麺

こちらで提供しているのは




  • つけ麺(塩、醤油)
  • らぁ麺
  • 汁無担々麺




の三本柱!!!







私のオススメは絶対につけ麺の塩!!!




ではそのオススメがこちら!!








デフォルトでノリメンマ三つ葉ネギと彩り鮮やか!
スープにはチャーシューが3枚のります!


ノリの上には焦がしネギの様なトッピングがされており、香ばしい香りで味変が楽しめます!







いつも通りまずはスープから!







調子イイ!!!!



動物系の旨味が押し出されたスープでちょっと立った塩加減が非常に調子イイです。
で煮出したスープに、豚ガラでコクと深み、そしてトロミを出したそう。動物系が強いですがキレがあり、つけ麺でここまで美味しい塩のスープは中々珍しいと思います。




麺は珍しい白の中細麺と茶色の平打ち麺二種類の麺での構成。








白の麺は高加水のツルツルモチモチの滑らかな喉越し、茶色はほんのり甘みを感じ歯ごたえある平打ち!





提供時には昆布水に浸されていて、食べ進めているとその出汁がスープに合わさってちょっと立った塩加減が円やかになり食べ進めていても飽きることなく麺を啜ることが出来ます!



麺とスープのバランスが素晴らしいですね!




つけ麺といえば最後にスープ割りしてくれますが、あられがトッピングされサクサクした食感が嬉しいですね!!!







やはり行列してメディアに取り上げられるのがわかる実力店だと感じました!!

美味しかったー!!!




まとめ

いかがでしたでしょうか?


啜磨専科さんは普通のラーメンもありますがラーメンはG麺7さんで食べるとして是非つけ麺を味わってみてください!!!




醤油も食べましたが私はやはりを推しますね!!!






ただ欲を言えばもうちょい量が欲しいなーって思います!!
いつも大盛りでご飯も頼むのですが他店より気持ち少ないのかな?と思います。



麺とスープのバランスと美味しすぎていつもより啜りすぎているのかもしれないので、嬉しい悩みですがそこら辺はご愛敬ということで!!



G麺7さんはラーメンフェスなどにも積極的に出店していますのでこちらも是非チェックしてみて下さいね!!




kokawauso.hatenablog.com
kokawauso.hatenablog.com


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ