【無料公開】放置系ブログガイドブック!

アフィリエイト広告を利用しています

アフィリエイトブログにGoogle Adnsense広告を貼ったほうが収入は増える?

アフィリエイトブログにGoogle Adnsense広告を貼ったほうが収入は増える?


ご質問

アフィリエイトブログにGoogle Adnsense広告を貼ったほうが収入は増えるでしょうか?

少しでも広告を貼った方がお金になると思いますが、いかがでしょうか?

回答

掲載すれば、収入にはなると思います。

ただ、ご質問の意図が

"ASP広告での掲載をメインとしているブログにGoogle Adnsense広告を張るのはどうか?"

ということでしたら、ページによってどの広告を掲載するのか「使い分け」することをおすすめします。

例えば、ASP広告の成約が期待できるページに、Google Adsense広告が掲載されているとASP広告の成約の可能性が落ちますよね。この場合、このページにはGoogle Adsense広告は掲載しない方が良いです。

わずか数円〜数百円のAdsenseクリック報酬を狙いにいくということは、訪問者をAdsense広告に誘導することになるからです。その結果、5千円〜2万円近いアフィリエイト報酬を逃すことになります。

収入が減ります。

つまりは、どちらの広告に訪問者を流すことがお金になるかを考えると良いと思います。

参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です