Warning: Use of undefined constant ‘WP_DEBUG’ - assumed '‘WP_DEBUG’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/k31sat0/chika-ka.com/public_html/wp-config.php on line 84
豊田スタジアムの隣!豊田市中央公園 水遊び アスレチック
【東海エリア】子どもとお出かけ情報

豊田スタジアムの隣!豊田市中央公園 水遊び アスレチック

こんにちは!chikaです♪

子どもと楽しい公園探しにハマっています。

子どもにも飽きというのがあり、ずっと同じ公園だと楽しくなさそう。

そんな気持ちにさせないくらい楽しい公園を見つけました!

豊田スタジアムとつながっている「中央公園」

ここの魅力に迫りたいと思います♪

[ad#1]

飽きない!豊田市中央公園 水遊び アスレチック 芝滑り

大型アスレチックのある中央公園は、運動量の多い小学生でも十分楽しめる公園。

駐車場は、豊田スタジアムの駐車場か、橋の下の大型アスレチックからすぐの駐車場と

沢山停めることが出来ます。

ただ、橋の下の土手の駐車場は公園から近いこともあり、日曜やイベントが重なっている場合

埋まっていることもあるので注意!

平日はこの通りスキスキ。↓

水遊びの出来る豊田市中央公園は夏大人気!

大型アスレチックの下には円形の水遊び場があり、

夏にはここの水遊び場を目当てに遊びに来る方が沢山。

深さは10㎝から15㎝ほど。

段々になっていて水が循環している仕組みになっているようです。

子供達はお砂場セットのバケツやスコップや水鉄砲を持参して涼しんでいました。

写真を撮った時は、春だったのでまだ遊んでいる子はいないですが、

夏の時期は十数人入って遊んでいましたよ♪

豊田市中央公園のアスレチック遊具に子供は夢中!

 

中央公園のアスレチック遊具は斜面に沿って作られており、

上から下がってゴールを目指していくぞ!というテーマで作られているようです。

実際は子どもたちは好きなように好きなアスレチックで遊んでいるんですがね。w

蜘蛛の巣トンネル。大人は通るのは結構きつい。

下にあるこの木の下に水道、ベンチがあり見守り親の休憩スポットです。

小さい子でも遊べるアスレチックゾーンも比較的少ないですがあります。

歩くでもよし。よじ登って進むでもよし。

くぐってもよし。またいでもよし。

当たらないように歩いて、、

それとも全部またいで、、。

小さい子どもたちに大人気のローラー滑り台。

頂上には2種類の滑り台がならんでいます。

網を歩いてもOK

忍者のように壁を伝っていくのもかっこいい!

このアスレチック遊具が一番難易度が高い!

体重の軽い子どもは楽々行くのですが、

体重のある大人はかなりバランスとるのが難しい!

もはや筋肉まかせ!

是非試して頂きたい!

小学生が存分に遊べる公園が減っている今、

ここのアスレチックは小学生がのびのび遊べる貴重なスポットです。

そりを持って芝滑りもおすすめ!

中央公園は斜面が多く、周りに芝の斜面が多くあります。

そりを持ってきて芝滑りをしても楽しめる公園です♪

日陰が少ないのが難点ですが、

子供が思いっきり動いて遊べる公園です。

池もあり、鴨がときどき顔を出します。

豊田市中央公園の唯一の注意点

注意すること。それは

トイレが近くにないこと!

たったそれだけなのですが、

子供連れにとっては死活問題!w

一番近くて豊田スタジアム。

なんだ、近くにあるじゃん。と思いがちですが、

子供の尿意はいきなり来ます!

子供の歩きだと結構かかります。

我が子は見事に間に合いませんでした。。

あそぶ前にトイレをすましてから遊びましょう。

豊田市中央公園の基本情報

年齢別満足度 0歳~1歳 ★★☆☆☆

2歳~6歳 ★★★★☆

7歳~12歳 ★★★★★

小さい子でも出来る遊具が少ない印象。

小学生が存分遊べる貴重なスポット

滞在時間の目安 1時間
費用の目安 0円
水遊び あり
公式HP http://www.toyota-stadium.co.jp/facility01/
住所 〒471-0016 愛知県豊田市千石町7丁目2番地
アクセス 最寄りの高速道路インターチェンジは東海環状自動車道豊田松平ICで、国道301号線を西に一直線で約4km
公共交通機関 名鉄豊田線豊田市駅より徒歩15分
愛知環状鉄道線新豊田駅より徒歩17分
バス
営業時間 なし
定休日 外はなし
駐車場 600台分の駐車場(3時間までは無料)橋の駐車場有
電話番号 0565-87-5200
食事 スタジアム内にあり。自動販売機あり
備考 スタジアムにトイレあり。
近隣にあるお出かけスポット 豊田スタジアム

読んでいただきありがとうございました!

[ad#1]

ポチっとお願いします!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ABOUT ME
chika
2歳と4歳の男の子を育てている主婦のchikaです♪ chikaは最近FP2級の資格を取得。 ずぼらな性格とFPの知識、自分の経験を取り入れながら、 子育て世代に役に立つ情報を載せていきます。