ここ最近esをあまりプレイしていなかったんですが



公式ホームページ⇒イベント・キャンペーンScreenshot_2018-11-15-18-04-50
海底探索より「マギサ・メデューナ」がボスエネミーとして、初めての追加となりました

【弱点属性】

・初・中・上級:氷
・超級:氷、光
・覇級:氷、光、闇
相変わらず、状態異常ショックの効果時間が長いですね、これくらうとダメージをほとんど与えられなくなるんですよね笑



Screenshot_2018-11-17-18-33-26
また、管理人は休止していたこともあって、覇級のトリガーを多く使用できる仕様を、触れていなかったのですが、エネミーのHPが多くなり、討伐時報酬数がトリガー使用数(最大5個まで)に応じて、個数が変化するのが良いですね、何だかレアが出そうな予感がします笑
最終ダメージも億単位になっていて、クエスト中のダメージ単位も一桁増えています、赤マス1個でこのダメージ量ですからね・・・



Screenshot_2018-11-17-18-57-19
Screenshot_2018-11-17-18-57-31
Screenshot_2018-11-17-18-57-39
このダメージ量を見て、ハマりましたね!
☆13「インヴェイドガラン」が出たからじゃねーの?笑

一理ある(むしろ、しゅべてすらある⇒すべて笑)



Screenshot_2018-11-16-18-23-11
Screenshot_2018-11-16-18-22-51
これは久しぶりに見た、☆13チップです、今までもぼちぼち引いていましたが、出ていませんでした、虹箱のスクショは撮影タイミングがズレたのでなし笑
いつもの事ですが、必要なキャラには出ず、☆13チップを所持しているキャラに出るのはお約束ですね



Screenshot_2018-11-17-18-13-13
Screenshot_2018-11-16-21-19-36
一応、☆13「クリーグアリオン(タリス)」や☆12チップ「玄朧夜」などを入手しました
報酬数が多いとレアがドロップする感じがしますね、☆12素材チップも出やすい印象(たまたまだとは思いますが)、実績報酬のマテリアル・ゼロなどもトリガー消費量に応じて埋まればいいんですが、そこは無理なんでしょうかね?あとは超級トリガーもまとめてプレイしたいですね(個人的な要望)



久しぶりにPSO2esにハマった
管理人でした




ブログランキング:チップ構成を考えるヒト
かすみ・レプカ影pso2link