ココナラでドット絵アイコンの制作してます

デレステプレイ日記 パレード『ダイアモンド・アテンション』のハナシ

デレステ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

謎に満ちたあのしんげきED曲!

初めましての方も、そうでない方も、訪問ありがとうございます!
こたか(@kotacalog)です!

 

こちらのイベントもかなり時間が経過しましたが、ようやくまとめられました…!!

しんげきのEDとしては随分前から実装されていたものの、イベントに来たのは秋真っただ中…。

しんげきEDはEDが入れ替わる期間…つまり4ヵ月毎にイベントが行われるっぽいですね。6月末、10月末…次は2月末かな?

 

しんげきEDでも謎に満ちたストーリーとなっていたダイアモンド・アテンション。コミュや2Dリッチでどんな展開を知ることが出来るのだろうか…!期待しながらイベントをプレイしましたよー!

 

ということで、いつものようにイベント結果をまとめていきますねー!

イベント結果

ハイスコアランキング:6866位

銀トロゲットだぜ!

毎回のことながら、全公演無事クリアしてますよー!

ハイスコアはマスターでのスコア。マスプラフルコンは無理でした。

いつも思うんだけどパッション曲ってスコアタのボーダーが低めな気がする。私の編成が強いだけなのかな…?

 

曲について

ダイアモンド・アテンション
歌:喜多見柚(CV:武田羅梨沙多胡)、難波笑美(CV:伊達朱里紗)、椎名法子(CV:都丸ちよ)、ナターリア(CV:生田輝)、脇山珠美(CV:嘉山未紗)

このメンバーでビックリしたのは、しんげきEDシリーズで2周目の子が出てきたってのだよね!

柚と法子の2人はこれで2曲目だし、2曲ともデレステでイベント実施済みなんだよね。しんげきわいどがいつまで続くか分からないけど、担当が2曲目に入る可能性もあるので楽しみにするっきゃないですよ!!

しんげきEDのユニットはタイプとか年齢とかバラバラだから、普段絡むことがないメンバーとの関りや、今回みたいなストーリー展開みたいなのがあるから、今後どんなユニットが出てくるのか期待しちゃいますね。

イベントコミュ

出演
喜多見柚、難波笑美、椎名法子、ナターリア、脇山珠美、東郷あい、大原みちる、綾瀬穂乃香、間中美里、今井加奈
イベントタイトル
OP 『変身だ!5人の少女たち』
第1話『魔法少女たちの「日常」』
第2話『抗え!闇のエナジー』
第3話『合わせて!私たちのパワー』
第4話『正義の味方が守るもの』
第5話『そして、明日の日常へと』
ED『私たちの妖精さん』

EDで大方予想はついていたけど、コミュはMVに合わせた魔法少女モノの内容や撮影風景のモノでしたね。

OPでの暗黒うえきちゃんが貧弱キャラだったというネタバレには思わず笑っちゃいましたw

魔法少女モノのストーリーには共演者としてあい、みちる、穂乃香、美里、加奈も出てきたのもいいよねー!最近ボイスありなし関係なしにいろんなアイドルの活躍の機会が増えてきてくれて嬉しいーー!!

魔法少女モノの内容についてはネタバレしちゃうと面白味が欠けるのでここでは大げさにするのは辞めときますねー。全員個性が爆発してて面白いのは間違いないです…!

MV

魔法少女アニメ希望!!

しんげきEDのMVは2Dリッチのみなのよね。ちょっと寂しい…。

ダイアモンド・アテンションは魔法少女となったアイドルたちが闇落ちしたうえきちゃんを倒すという部分にスコープが当たってました。コミュの内容を見ていたら、全編アニメ化してほしいんだけどな…。しんげきで配信してくれませんかね?

それにしても、うえきちゃんってすごいよね。

きっかけはデレパのルームアイテム制作コーナーという些細なコトだったけど、破壊力のあるうえきちゃんという謎のキャラを宮本フレデリカ役の高野麻美さんが作ったところそれが採用されて…。

まさかこのようにシンデレラガールズの曲のMVに堂々と登場できるほどになるなんて…。

ぴにゃこら太のインパクトも圧巻だけど、うえきちゃんも負けてないよね!

ストーリー性のあるMVはいろいろ想像しちゃうので本当に楽しいです。

総選挙曲は月末から!?

まとめるのが遅くなってしまったおかげで、現在アタポンイベント開催中ですね。

今月のアタポン曲はさよならアンドロメダ

Pチャンたちの中ではかなり評判のイイ曲ですよね!!

私も24時間生放送のDJタイムで初めて聞いたときは、イイ意味でシンデレラっぽくないけど儚くて素敵な曲だなーと思ってました。

総選挙楽曲の発売が近づいているし月末のイベントでやってくるのかな?と思ったり。

総選挙曲だからカーニバルの可能性もあるかな!?!?

私も体調が少しずつ良くなってきてるので無理のない範囲で楽しみたいと思いますー!!

 

今回のイベントの関連商品はこちら
こたか
こたか

あやめ殿・愛海・軍曹のソロ曲つき!

こたか
こたか

たこ焼きドーナツを思い出す…w

 

 

デレステ役立ち記事まとめ
読んで損はない
デレステ人気記事

\ Now Playing /

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

BANDAI NAMCO Entertainment Inc.無料posted withアプリーチ

 

\Amazonでお買い物情報チェック/

\楽天もお得に利用しよう/

Comment

タイトルとURLをコピーしました