新宿パークハイアット東京のアフタヌーンティーは優雅♪で食べ放題?!

みなさまお盆休みはいかがお過ごしでしたか?

私は親族ほぼ東京で帰省的イベントはナッシングなので、普段より人が少なくなった東京で、のんびりしておりました。ということで同じく帰省のない友人達と都内でゆったりアフタヌーンティーに行ってまいりました。

今回ご紹介するのは、新宿、パークハイアット東京41階に位置するピークラウンジのアフタヌーンティーでございます。

友人曰く「新宿のビル群を眺めながら、天空のラウンジでいただけるエンドレスアフタヌーンティー」。

アフタヌーンティーでなんでエンドレス?って思いますよね。ぜひ行ってみて下さいませ!

スポンサーリンク

パークハイアットのアフタヌーンティーはダージリンの品揃えが素晴らしい!

こちらのアフタヌーンティー、早いうちに予約すると眺望の素敵な窓際の席が確保できます。都庁が近い!窓が大きくてまさに天空のラウンジ♪

そして、アフタヌーンティーメニューはこちら。

シグネチャーアフタヌーンティースイートハイティーの2種類です。スイートはその名の通り、甘いものだけ!スイーツオンリー!スイーツだけが食べたいという方はこちらをどうぞ。私たちはシグネチャーにしました。

そして、その下の文にご注目!

「どちらのセットもプティスイーツとフィンガーフードをテーブルにお持ちするプラッターよりお好きなだけお召し上がりいただけます」

これが、エンドレスアフタヌーンティーなのです。詳細は後ほどご説明します!

そしてお茶のメニューはこちら。

ダージリンの種類が豊富なのが素晴らしい!!これは他のホテルにはなかなかありません。茶園の名前が出ているのも素晴らしいです。しかも今年のファーストフラッシュ、昨年のセカンドフラッシュ、昨年のオータムナルまで今飲めるダージリンを網羅!茶園の比較も可能!本当に素晴らしいです。私はダージリン好きなのでひたすらダージリンばかり飲んでいましたが、ピークラウンジのオリジナルセレクションなんかもよさげです。

こちらのお茶はポットサービスですが、飲み終わればお茶の種類は替えられます。

まずはアフタヌーンティー、基本の3段がやってきます

さてさて、肝心の3段アフタヌーンティーがやってきました。美しいですね。

一番上の段はサーモンのサンドイッチ、夏野菜のブルスケッタ、ラップサンド。どれもさわやかでおいしい。

8月ということで、2段目はマンゴーのスコーン、ソースもマンゴーです。

スコーン少ない…と思った方もご心配なく。後で焼きたてのプレーンスコーンがサーブされます。

3段目はスイーツ。レモンタルトがさわやか。ラズベリーのケーキも夏らしいです。

魅惑のフィンガーフードたち、これがエンドレスアフタヌーンティー!

この3段、美しくておいしいけれど量は普通かな、と思う頃、お姉さんが大きなトレイと共にやってきます。

まずは甘くないフィンガーフードを4種類。グリーンピースのスープバルサミコ添え、エビ、スペイン風オムレツなど。手前は小さなパンケーキ。これらは好きなだけいただけます。そしてお姉さんも何度も来てくれます。

そしてプティスイーツも4種類。

手前のオレンジの羊羹(!)はさっぱりしていておいしかったです。レアチーズケーキのおいしさも秀逸…こちらも好きなだけいただいて大丈夫。なのでテーブルはこのようなことに…

幸せですね♪ひとつひとつがとても凝っていておいしいので大満足でした。

ちなみに、エビ好きの友人はこんなことに…(笑)

さらにエビを2皿食べていました(合計6皿!)。そんなこともできてしまう、それがエンドレスアフタヌーンティー

これだけフィンガーフードがあるなら、スイーツだけ3段の「スイートハイティー」を選ぶのもありですね。次回はそうしてみよう。

みなさまもぜひパークハイアット東京の天空のラウンジでゆっくりアフタヌーンティーをお楽しみ下さい。制限時間は3時間なので本当にゆっくりできますよ!

お店の概要と基本情報

パークハイアット東京 ピークラウンジ

〒163-1055 東京都新宿区西新宿3-7-1-2

03-5323-3461

アフタヌーンティーは14:00~17:00(土日祝は12:00~17:00)