TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2019-重賞予想

2019年03月23日

日経賞&毎日杯 2019 予想

おはようございます!

ぼちぼち当ブログも移転して、当ブログは競馬以外の記事が中心となる予定ですが、いずれにしても読んでほしい気持ちは変わらないので、是非通知設定をしておいてくだされば記事を見逃さなくなると思います。お忙しいでしょうが、平日も、週末も全部読んで、さらに毎回人気ブログランキングも押して、必死に応援してくだされば嬉しいです。笑 

↑こちらから記事更新をラインで受け取ることができます。便利ですね☆

というわけで、今日は早速予想へ行きましょうか。



スポンサーリンク


【日経賞&ガチうま!】

菊花賞2着以来となるエタリオウが人気の中心になりそう。当然有力ではあるが、どちらかといえば叩き良化型の感もあるだけに付け入る隙はありそうだ。

前走出遅れから掛かってまくったメイショウテッコンがどう出ていくかだが、そのほかのメンバーを見渡してもそれなりにペースは流れるかもしれない。例年通りの中山中長距離らしい持久力戦だろう。

そうなると、2走前の勝ちっぷりが光るこの馬が主役候補。

ココは本日のガチうまでもあるこの馬が本命。

前走も勝ちに等しい内容で、6歳になりようやく本格化気配。好位中団からキッチリ差して来るレースぶりも安定しており、この手のタイプの今回のジョッキーは間違いなく合う。信頼の軸だろう。

【毎日杯】

今年の明け3歳牡馬勢の中距離路線の重賞は軒並み低調であることは再三再四に渡り指摘している通りだが、それは”クラシック最終便”ともいえる毎日杯も変わらない。

人気こそヴァンドギャルドがルメールの騎乗ということもありそれなりに集めてはいるが、実際のところそこまで信頼できるかというと…もちろん当然買うが、それでも伏兵勢の付け入る隙が大いにある一戦。

下手に守りに入るより攻めの気持ちを忘れずに臨みたい。

本命はキングオブコージ。

前走は5戦目での未勝利戦脱出となったが、後方からグイグイ伸びて差し切ったレースぶりはロードカナロアというよりは母父ガリレオを感じさせた。距離延長プラス、5週目となり荒れて来た阪神の芝もプラスになりそうだ。上手く捌ければチャンスありとみる。

◎キングオブコージ

対抗以下、重賞のフル予想は是非競馬ノートをご覧ください。

競馬ノートの予想は当ブログの完全版。120%の熱量で買い方含めすべてをお送りしています。

下記より初月無料。初月無料なので来月からでも良いですが、当たった外れたを超えて競馬をずっと楽しんでいきたい方には是非読んで頂きたいです。

下記よりよろしくお願いします。

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 



では良い土曜日を。明日の結論は早めに更新できると思います。

スポンサーリンク

yamamototaro at 10:33│clip!2019-重賞予想 
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索