1年2カ月 | お空の娘と地上の息子。2児の母ブログ

お空の娘と地上の息子。2児の母ブログ

2017年6月、26週で空に還った“はるちゃん”と家族の記録です。

こんばんは。



一昨日は、はるちゃんが生まれて1年と2カ月でしたおねがい


お花はカーネーションのお仲間の、スターテッシノというもの。可愛いハート

絶賛ひまわりの季節ではありますが、この気候で室内のひまわりはすぐに元気がなくなってしまうんですよねえーん


またまた入れ物が増えちゃったけど、代わりにひまわりバッグのお菓子にしましたひまわりこれまた可愛いラブラブ




長かった6月に比べ、7月がものすごい早さで終わってしまいました。

はるちゃんの日ももう、14回目です。


あっという間に月日は流れてしまいますね。


毎月1日にお花とお菓子を選ぶことがもう、当たり前になってしまいました。



当たり前に日々の成長を感じていたかったよ…





夏休み、毎日イライラして怒ってばかりな気がします。


当たり前にそこにいてくれることに、もっと感謝すべきなのに。


頭では分かっているのに、上手くできません。

もっともっとお兄ちゃんのことを、大切にしてあげたいと思っているのに…


もっと精進しないとプンプン





***

ひとつ前のブログに書きましたが、幼稚園の夏祭りに行ってきました…楽しみましたよ。

赤ちゃんもたくさんいたけど、頑張って普通の顔で過ごしました(多分)

誰にも、何にも、言われませんでした。
言ってきそうな2、3人は敢えて避けたけど…

やっぱりもう、当たり前だけど、他所の人たちにとっては“終わったこと”なんだなと思いました。

私も、外では何もなかったかのような顔をしないと。


寂しいけど、悲しいけど、仕方ない。




夏祭りのあった日、7月19日は…1年前の7月19日は四十九日でした。


1年前じゃ考えられないくらい、平気な顔が出来るようになってます。


悲しくても、辛くても、時間は流れているんだなってことを強く感じます。




にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 天使ママ・天使パパへ