今日を歩く

ブログ
スポンサーリンク

なんか、どうでもいいや、という気になってきましたこんばんは。

今日から、京を歩くというより、今日を歩くということでひとつよろしくお願いします。
(だからひらがななのだーはっはっは~)

スポンサーリンク

唐突にはじめる他ブログの宣伝

わたくし、前回の記事でもちらっと書きましたが、クラウドソーシングでライティングを始めましてね。
頑張っておるのですよ、それなりに。

で、やっぱねー、そこでのフラストレーションというか、なんか思いついたことだとか、書きたくなってですね、2月から他にもブログを書いているのです。

https://iwillbewriter.work

主に雑記なので、本当に興味ある方だけドウゾドウゾです。

コメント欄について

しめます。

なぜなら私は引きこもりだから。
人と接するのは本業だけでお腹いっぱいです。

でもどうしても私と連絡が取りたいという酔狂なお方は、Twitterの方へどうぞ。

@caru_unknown

基本的にフォローしてくださったらフォロー返します。

が、時々忘れます。
仕様です。悪しからず。

2018年のGWは、海外からの観光客多くない?

京都は普段から海外からの観光客の方が多くてですね、それはもう昔からのことなので、こういうものかと思っているのですが。

…多すぎない?

わたくし接客業をしておるのですが、例年ゴールデンウイークになると海外からの方は少なくなる印象…

が、今年はそうでもない。

why??

来てくださるのは結構なんですが、わざわざこの時期に来なくても…と思うのです。
だって道路も店も寺も神社もホテルも民泊も、どこもかしこも人だらけで、落ち着いて観光できんやろ。

というのがわたくし共の出した結論でございます。

ちなみにどうでもいい話ですが、私は「~多くね?」の「~ね?」って表現が嫌いです。

あじさいのはなし

最近、あじさいを買いましてね。

ハイドランジア(西洋あじさい)とヤマアジサイ2種(伊予しぼり/王冠)です。
ハイドランジアのほうはシュガーホワイトというやつです。

白いあじさいが欲しくて、アナベルっちゅー品種があって、それしか白いあじさいってないと思ってアナベルが最初欲しかったのですが、苗屋さん行ったらアナベルなくて、シュガーホワイトしかなかったのです。

でも結果としてシュガーホワイトのほうが私好みでした。

アナベル

アナベル

ちなみにヤマアジサイのほうは苗の状態なので、まだ咲いていません。
咲くのが楽しみです。
でも私は剪定するのがもっと楽しみです。

白いあじさいは色素がない

あじさいは、土の酸度によって色が変わるというのは有名な話ですが、白いあじさいはアルカリ性でしょうか、酸性でしょうか?

答えは・・・色素を持たないでしたー!!

今度またあじさいの話をしたいと思います。

久しぶりの更新を終えて思うこと

このブログはもう、自分の好きなように書こうと思います。

今日の記事は、好きなことしか書いていないのでとても楽しかったです。
そして、物事が続くかどうかは、突き詰めると「好きかどうか」なんです。

あとは執着か。
でも私は執着の薄い人間なので(たぶん)、それを私自身期待してません。

だから京都の観光情報や京都検定のことだけを求めて来られる方は、そっ閉じをお願いします。

人の役に立つ情報は、ライターとして基本的にクラウドソーシングサイト経由で書いていきたいと思います。
気が向いたらこのブログでも人の役に立ちそうなことも書いていきますけどね、気が向いたら。

コメント