囲碁は好きですか?

あなたに囲碁を好きになってもらうために、囲碁の面白さを伝えていくブログです。

囲碁は好きですか?

明けましておめでとうございます!!2019年の抱負

どうも!こんにちは。みやれーです。


明けましておめでとうございます!

昨年はたくさんの記事の閲覧、応援をありがとうございました。こんな拙いブログですが、これからもお付き合い頂けると幸いです。

今年もよろしくお願いします。

2019年の抱負

平成が終わり、2019年は○○元年となるのですよね?その○○の部分(元号)は何になるのか。どうやら4月1日に発表がされるという事らしいですが、エイプリルフールなので嘘の元号SNS上を飛び交いそうですよね。それにあやかるという訳ではありませんが、個人的に2019年は『みやれー元年』にしたいなあと思っています。この後も話しますが、今年が僕にとって勝負の年であり、結果を残さなくてはならない一年なのです。そのことも含めて、2019年の抱負を少し、述べさせてください。

囲碁のプロ棋士になる

以前から当ブログでも報告していましたが、僕は囲碁のプロになりたいのです。

昨年はプロ試験を受けていたため、夏頃からブログ記事は毎週行われる試験対局の結果のみになってましたけど、それくらいプロ試験に打ち込んでいました。最終的には本戦敗退でプロになれなかったので、やはり今年も同様に、プロになるための試験を受けることとなります。


ただし去年と違うのは、この2019年のプロ試験が、僕にとって最後のプロ試験になるということです。


囲碁のプロ試験受験には年齢制限があります。それにより、僕は今年がラストなのです。

状況的には崖っぷちですね。しかしプロになると決めてこの道を選んだ以上、プロになるしかありません。なので抱負というより、宣言します。僕は今年プロになります。しっかり準備をして、プロの世界へ進みます。そしてその日が来た時には、このブログで改めて報告したいなと思ってます。楽しみに待っていてください。

囲碁YouTuber

僕がYouTubeチャンネルを解説したのは、去年の5月頃だったでしょうか。そこから今日までダラダラと続けてしまっているのですが、僕が気合いを入れて取り組みたい事の一つでもあります。

これは上記の「プロ棋士になりたい」という夢の続きにもなるのですが、僕はただ試験に合格してプロになるだけではなくて、プロになった後、囲碁界を盛り上げれるような、所謂普及活動にも取り組んでいきたいのです。YouTubeは僕にとって、小さいながらも普及活動の一歩なのです。

しかしもちろん、YouTubeをただやっているだけで普及活動が出来ているなどとは思いません。現在はただスタートラインを作っただけ。これから更に普及活動を続けていく上で、YouTube(それとブログも)という基盤があれば、必ずプラスに働くだろうなという思いの元、準備をしている感覚です。

なので、僕のYouTubeチャンネルにはもっともっと成長してほしい。現在のチャンネル登録者数547人では少々物足りないのです。


ここからやっと今年の抱負。あくまで目標ですが、僕としてはチャンネル登録者数は1万人くらいいってほしいのです。めちゃめちゃ遠い道のりに見えますが出来なくはないはずです。


その目標を達成するには、まず自分がめちゃめちゃ面白いと自信も持てる動画を作って、幸いにも547人もの方に見て頂けるので(動画作るモチベーション的に547人もの方がいるのは本当にありがたいです)、その一人一人に楽しんでもらいつつ、後は僕がリアルで会った人1万人に「チャンネル登録お願いします!」と言えば達成出来るはずなので(単純)、今年はそれを頑張っていきたいと思います。


今ブログ見てくれてるそこのあなた!チャンネル登録をぜひお願いしますm(_ _)m

痩せる

痩せたいっす

最後に

大きく分けると目標は2つですね。プロ試験合格にYouTube。もちろんブログも続けますよ。全部僕の大事な夢の一部ですからね。


改めてになりますが、2019年は僕にとって勝負の年。全力で頑張りたいと思います。

今年もよろしくお願いします!



最後まで読んで頂きありがとうございます!この記事がいいと思ったらポチッと応援よろしくお願いします↓m(_ _)m


囲碁ランキングへ

Twitterでブログの更新情報等を発信しています^ ^