本日は日曜日。大阪も窓をずっと開けていられる程ではなかったが、なんと😱😱😱東京など関東圏では、桜🌸が満開なのに雪☃️が降ったらしい。それだけでも、驚きの気象現象なのに、新型コロナウィルスで外出の自粛要請が出ている為、閑散とした街並みである。

そんな驚くことにも、だいぶ耐性が出来た、本日のNHK NEWS 7のラインナップより。
フジテレビ Mr.サンデーより
桜🌸満開後の東京での1cm以上の積雪は51年ぶり。昨日は21.9℃今日は0.9℃😱😱😱


下記が、22時から放送のMr.サンデー版なので、より新しい。
東京都68名の感染者。
千葉障害者施設でも、新たに28人に陽性反応。昨日の58人と併せて86人に。大阪府では17人。京都では、京都産業大学の学生4人が感染。
東京都の感染経路不明者は26人この内訳は、だいたい22時半ごろ、日々確定している。聴きとりをしていて、繋がりを確認しているようだ。

本日、NEWS 7で解説をしておられた、愛知医科大学の森島客員教授は、この数字の上がりは、1週間程前のもの。感染経路不明者の存在に、注視していると仰っておられた。
これは、今日聴いていて、1番怖ろしいと思った表だが、今の日本の感染者数は、18日前のフランスやスペインに似ている。

これから下記に提示する表は、Mr.サンデーで放送された、ニューヨーク州知事、クオモ知事の軌跡である。的確に警鐘を鳴らし続けたと言われているそうだ。それでも、世界で1番の都市であるニューヨークは、感染拡大の渦中にある。

東京23区と、ニューヨーク市は、面積も人口もよく似ている。、、東京の方が、人口密度は高い。
上記の表を見ると、3.10には人が集まる施設を閉鎖している。3.15には公立学校の休校、3.16にはレストランはテイクアウトのみ。劇場、映画館を閉鎖。20日には働く人も100%自宅待機。

それでも、感染拡大は止まらないのである。

全部で15枚しか写真が貼れないので、残念だが、日々追いかけていて、間違いないのは

80%は軽症だが20%は確実に重症化する。5%は亡くなる。

80%の人の中に、スーパースプレッダーがいる。本人は無自覚でウィルスを運ぶ。

20%の人の重症化のスピードは驚く程速く、人工呼吸器やエクモの力が必要。

人工呼吸器を使える医師も不足。エクモは更に高度な技術。人工呼吸器に繋がれる時間も、人の支援も長期に必要。エクモは更に。その為、重症者が増えると医療現場が過酷な現場となる。

だがらと言って、それは治療ではなく、あっという間に呼吸が出来なくなるので、時間を稼ぎ、肺の回復を待つに過ぎない。人工呼吸器では、肺もかなり傷付く。

イタリアもニューヨークも、闘い方のわかってきた首長達は、今は人の動きを止めて接するのを回避して、ウィルスが拡散されるのを防ぐしかない❣️❣️

         

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
❤️日本が
「非常事態宣言」を出さない背景に
「長期戦になる」ので
早くに出し過ぎても
国民が耐えられないというのが
あるかもしれない。

しかし、様々な国民性や運もあるのか
他国の状況を多くみる時間も
与えられた。

大変な状況にある国々から
発せられるメッセージを
真剣に受け取り

穏やかに自分がなすべきことを
しなければならないと思う。

と思って下されば
上2つポチっと🙇‍♀️😘💕

❤️でも、人の少なくなった
外の映像を見ると
多くの方々が
自粛されていますよね😌😌😌

だからこそ、、
このまま踏み止まれますように🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

おやすみなさい😘🌙💤