本日、大阪は雨でした☔️外に出れるような天気ではなく、外も閑散、、雨の中、桜の木が🌸人のいない中、風に揺れていました。

今日から新年度。入社式など迎えられた皆様
おめでとうございます🙇‍♀️㊗️🎉

1年前のこの日、新しく「令和」の年号が発表された日でした。どこで何をしていましたか❓


楽しかったなあ、、😍😍😍1年前😭😭😭


本日も、NHK NEWS 7のラインナップより
テレビ朝日 報道ステーション

本日の東京の感染者数66名
大阪の感染者数34名
東京の感染者経路不明数38名
1日の全国感染者数
最多の237名
山梨では、なんと8ヶ月の女の子が、心肺停止の状態で山梨大学医学部病院に搬送されている。心肺停止の状態は脱したが、意識不明とのこと。
ご両親の検査は陰性だそうで、健康な普通の赤ちゃんだったそうだ。感染経路、不明。
安倍首相や、西村経済再生相の国会での答弁は上記の通り。現在はまだ、緊急事態宣言を出す状況ではない、とのこと🤔🤔🤔
今日わかったのは、郵便を通して
1世帯あたり、2枚の布マスクを送って頂けるらしい🤔🤔🤔
本日もまた、日本医師会は会見を開き、
医療危機的状況宣言を出された。

日本医師会、小池都知事、吉村府知事も出してほしい「緊急事態宣言」が出されると
日本テレビ News every 
各都道府県知事の判断で、地域を管理出来るんだ❣️❣️
因みに、
上記は、東京都の感染症指定医療機関。

新年度を迎え、各省庁でも入省式などあったであろう。どこもかなり工夫された入社式となった。政府の会議も、ようやく席を離し、ほとんどがマスクをされての会議となった。

新年度で学校の始まりにあたり、今後の指針を早急に示さなければならなかった。小学校は再開するのに、マスクもないでは話にならないので、急いで手を打たれたのか?布マスク。各世帯2枚か、、雑だが、時間はない。

国の専門家会議は、医療崩壊は、オーバーシュートの前に起こると仰られた。東京都、大阪府をはじめ、既に感染症病床が塞がった都市は、入院トリアージや、軽症者の移転、東京都は既に500床の確保、4000床を目指している。

外出の自粛を言われる中、現在の感染者のクラスターは夜の店、東京では歌舞伎町界隈、客引きや接客の若者の感染も多かったそうだ。大阪では、北区の若者の行かないクラブだそうだ。

店側も、資金繰りが苦しいから店を開ける。自粛の出来ない大人達が街へ繰り出し、クラスターを作る。緊急事態宣言を出さず、対策をこまねいているのだろうか?

欧米のような、厳しい規制が出来ないなら、緊急事態宣言で各首長に任せて、国は救済策を早急に打ち出したらどうか?

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
❤️ロシアでも急速に
感染者が増えてきたそうである。

中国がしたように
突貫工事で病院を建設している。

プーチン大統領
「やり過ぎと言われようが
やるんだ❣️❣️」

なんて男らしい😍😍😍

色々とご意見あられるのは
百も承知で
上2つポチッと🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

❤️欧米のように出来ない❣️
とか
まだギリギリ推移している
とか
そんなこんな言っているうちに
オーバーシュートするぞ❣️❣️

そんな権限も全て
政府に任せてあるんだから

せっかく真面目な国民性が
頑張って持ち堪えているなら

最後までそれで乗り切れるように
応えて下さい❣️❣️❣️