こんにちは。

昨日に引き続きの栄養ネタ、というわけではないのですが、最近自分自身が食生活を色々と見直していることもあって、どうしてもこの話題が多くて申し訳ないです(;´・ω・)

 

今月は最終週土曜日、29日に【enjoy自炊倶楽部】を開催する予定なのですが、自炊倶楽部の目的の中には「自分が食べているものがどのような栄養になるのか」を知る、というのもあります。

たまーに体が欲しているかのようにそればかりを食べてしまう時は「身体がその食品の栄養を求めている」と言いますが、やっぱりそれが続けば栄養のバランスが悪くなります。

特にミネラル(マグネシウムや亜鉛など)は不足しがちです。

でも一食で一日分摂れるものでもない。

そういった時はサプリに頼るものもまた良しなのですが、この写真のようにたくさんの食品を食べて満腹感を感じる、というのがベストですよね。

同じカロリーでも明らかに満足度は違うし、栄養バランス、塩分、糖分を考えたら生活習慣病にならないための予防として、食事は「好きなものを好きなだけ」ではなく「バランスよく」食べることが大事とよくわかる写真です。※ちなみにネットで拾ってきた画像です。

まあ、これが「毎日できるのか?!」というのがハードル高いですけども_(:3 」∠)_

それでもこの写真の右と左が同じカロリー、でも栄養のバランスにものすごく差があることを知っておくだけでもジャンク漬けにならない戒めにはなりそうですね。


※お問合せ・ご相談はこちらより承っております。

お問い合わせページを開く

 

※お電話、FAXでもお問合せを承っております。お気軽にどうぞ。

電話:092-406-6462/FAX:092-406-6463