こんにちは!

 

とうとう師走になりましたね。

 

先週は、立て続けに二つのLGBTイベントに招待されて、皆さんの前でお話させて頂く機会がありました。

基本的に私の本の内容に沿って、自分のことや、セクシャルマイノリティに関連したことを話すのですが、

それぞれのイベントで、お世辞もあるのでしょうが、皆さんから「お話がお上手ですね」と褒めて頂けて、嬉しかったです。

 

ついつい、話が脱線しすぎて、戻り先がわからなくなることが多いのですが(笑)

 

さて、今日は、女子友から「眉毛をもう少し優しくした方が良い」とのアドバイスを受けて、眉の色を変えてみることにしました。

そう言えば、髪の毛は白髪染めで茶色にしているのですが、眉もそれに合わせた色使いをした方が自然かもしれませんね。

 

そこで、今回は友人の勧めで脱色クリームを使って、眉を軽く脱色してみることにしました。

 

使ったのは、これ!

 

 

クラシエの「エピラット」 むだ毛のブリーチ 脱毛クリームです。

本来、この商品はあくまで体のムダ毛処理用で、顔面、眉での使用は想定されていませんから、使用する場合は、自己責任でお願いします。

特に皮膚の弱い人は、かぶれやすいので、目立たない部分でバッチテストした方が良いかも知れません。

 

やり方は、普通のヘアカラーと同様、二本のチューブに入ったクリームを混ぜ合わせて、染めたい部分に塗布し、一定時間放置して洗い流すという簡単なものです。

 

放置する時間は、説明書だと5分+2~3分とあるのですが、私の場合、なかなか色が抜けず、約30分間も放置してしまいました。(説明書によると7~8分以上放置することはダメと書いてありますが)

 

そして、結果は、こんな感じ。

 

 

まぁ、何とか薄くなった感じではあります。

もう少し、ムダ毛を剃るなり抜くなりして処理した方が良いですね。(;^_^A

 

でも、色的にはアイブロウペンシルやパウダーで、今までよりは薄い感じに仕上がりそうです。

 

化粧したらどんな感じになるか、ちょっぴり楽しみ。

 

、、、ということで、寒くなってきましたが、風邪など召されませんようにお体にはお気を付けくださいね。

 

それでは、また!

 

 

 

↓ランキングに参加しました。

(下のバナーをクリックして頂くと、とっても嬉しいし、励みになります)

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 性別適合手術へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ


人気ブログランキング