9月21日(土)スマホだけでここまで出来る美人加工講座(名古屋) | 怪人保護区のぽんズっちゃん

怪人保護区のぽんズっちゃん

愛知県に生息する不思議な怪人類の中で比較的大人しく乙女な部類に属します。活動毎に使い分けていたSNSを整頓中のためしばらく混沌としているかもー。

9月21日(土)
名古屋 栄 ライブシアター金色鮫 にて 夜7時半
「スマホだけでここまでできるフォトレタッチ」
  
(時間が余れば「あなたの知らないディープ大阪 ~予告編~」などをお話しします)


 
画像加工系スマホアプリの裏技、
組み合わせ技を惜しみなく伝授します。

 
自動美肌などの基本機能だけでなく、手探りではなかなか見つけづらい便利機能や、アプリ開発者が意図していないであろう特殊な使い方まで全部教えます。
 
 
使いこなせば、たいていの惜しい部分はスマホアプリだけで解決します。仕事柄 「いかつい顔を優しい顔に変換」 のような加工が特に得意です。女装さんにオススメ。
 
 
メイク師がレタッチの技術を公開するというのは、「過去のメイク写真は加工が上手いだけ?」と疑われる危険性もあることを承知の上での開催です。
 
変身メイクの技術と加工技術の、両方に自信があるので思い切って公開することにしました。
 
 
・美人加工やりすぎると別人にしか見えない問題
・美味しそうに見えない残念な色のミルクティー
・暗く撮りすぎた写真を後から補正できるのか
・画像の上に半透明の枠を乗せたいどうやるの
 
 
どうにかしたい残念な写真をお持ちの方は、是非事前に私に見せておいてください。加工した完成画像を当日お渡しし、そのやり方を説明します。
 
(当日参加できないかもしれない人も遠慮なく送ってください。イベントで例示に使用させて頂いたあと、加工済画像を送ります)
 
 
「こんなことは可能ですか?」 等の質問も事前にDM頂けると(当日その場で説明するよりも)簡単に説明できるように下ごしらえしておけます。
 
 
当日はできればスマホを 「アプリを3つくらい入れられる容量の余裕を空けて」お持ちください。なくても参加出来ますが実際にやりながらの方が、わかりやすいと思います。
 
 
痒いところに手の届くワークショップになる予定!
 
 
予約特典 : 予約しなくても当日参加も大歓迎ですが、事前に予約頂いた方には私の手描きの解説(薄いレジュメ)差し上げます。