2020年10月30日金曜日

ポケプラ ポケモンセレクトシリーズ ゲンガー レビュー【ポケモン】【プラモデル】

皆さんこんにちは。

今回紹介するのはポケモンのプラモデル「ポケプラ」シリーズより、ゲンガーのプラモです。

ボリュームがあってなおかつ可愛いプラモデルになっています。






パッケージはこちら↓↓↓


ポケモンセレクトシリーズのNo.45です。

今回は付属のシールを使って仕上げました。

いわゆるパチ組のレビューであることをご了承ください。





ゲンガーはポケモン第一世代(赤・緑)のころから存在する古参ポケモンです。

第一世代ではゴーストタイプのポケモンはゲンガーの進化系統(ゴース・ゴースト・ゲンガー)しかいませんでした。

そのためゴーストタイプのポケモンというとゲンガーを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

アタッカータイプのポケモンとして昔から人気の高いポケモンです。







ポケプラでは腕や足が可動します。



腕の付け根や肘が可動するため、↑のように表情をつけることが可能です。


足は付け根が可動するので、↑のように座らせたポージングをすることが可能。




体の前面を交換することで、口を開けた表情や舌を出した表情が再現可能です。



なかなか可愛いですね( ^)o(^ )

付け替えはしやすいので、ガンガン交換して遊べます。


目線が左右にそれた目のシールもあるので、さらに表情をつけることも可能です。

ただ目のパーツは一つしかついていないので、どれをつけるのかは悩みどころかも(^-^;





以上、ポケプラポケモンセレクトシリーズよりゲンガーのレビューでした。

古参ポケモンでありながら、いまだ商品化されることも多いポケモンなので、人気が高いのだと思います。

個人的にも大好きなポケモンなので、満足いくキットでした。

それではまた。


[関連ページへのリンク]


当ブログのポケモン記事まとめページは↓です。

ポケモン


他のプラモデルレビュー記事を見たい方は↓のプラモデルレビュー記事まとめページを参照してください。

プラモデル


人気の記事