ミルクティー、紅茶といえばイギリスが本場ですが・・・

日本人の繊細さがうみだしたミルクティーとスコーンで素敵なティータイムを過ごせる

「CHAVATY チャバティ」が先日表参道にオープンしました。

 

 

 

 

「チャバティ」のミルクティーは、ほうじ茶、抹茶、ウバの3種がベース。

牛乳が苦手な私が「美味しい!!」と大好きになったミルクティー。

低温殺菌、低脂肪の新鮮な牛乳を使っているから、脂肪くささがないのです。

 

脂肪が鼻につくこともなく、ベースのお茶の香りと風味を存分に引き出したミルクティー。

ミルクで割っているのに、最初に茶葉の香りがたって一瞬にしてリラックスできてしまいます。

 

キュートなシェイプのガラスボトルに入っているのはアイスミルクティー。

 

 

ホットは、フワッフワなのにコシがあるフォームがのっているラテ。

こちらもフォームを通して茶葉が香ります。

 

ミルクティーにしたときに・・・を考えて茶葉と甘味を厳選したそうです。

 

ウバティーラテはスリランカ高地の農園でテイスティングを重ねて選んだ茶葉にアガベシロップを。

抹茶ティーラテは挽かれた茶葉の滑らかな旨みとコクをいかし、ほうじ茶ティーラテは香ばしさと渋みを和三盆で優しい甘さに。

 

今までストレートティーしか美味しいと思ったことがなかったのですが、正に目から鱗の状態(笑)。

上質なものの掛け合わせなら、本当に美味しくいただけるのですね。

 

 

 

お茶とあわせるのは、スコーン。

クロテッドクリームではなく、塩ホイップバターとハニーナッツフルーツが添えられています。

 

店内で手つくりした焼きたてのスコーンに、塩ホイップバターがスッとしみ溶けます。

その上にハニーナッツフルーツをのせていただくと、本当にとまらなくなります(笑)。

ハニーナッツフルーツの甘味も、砂糖ではなくハチミツです。

 

 

 

オススメは、「紅茶とスコーンのセット」

これで850円という価格も驚きです。

 

イギリスのミルクティーをアレンジし茶葉のバリエーションを加える。

ティーにあわせてスコーンもアレンジ。

 

日本人の繊細な感覚で創られたミルクティーとスコーンは、シンプルな味わいで勝負しつつも、こだわりは並々ならぬもの。

 

店内メニューは。

ホットティーラテ、アイスティーラテ、ウバストレート、ウバレモンティー、紅茶とスコーンのセット、ティーゼリー

だけですが、

テイクアウトになると、

上記のお茶はもちろんのこと、

 

 

「ティーソフトクリーム」

 

 

「ティーテリーヌ」

 

なども加わります。

 

紅茶・日本茶がまたひとつ新たな展開を迎えたな~と思います。

 

「チャバティ」が東京を皮切りに、グローバルな街に展開していくのが楽しみです。

 

【CHAVATY チャバティ】

住所: 東京都渋谷区神宮前4-6-9 南原宿ビル1F

 

こちらでも美味しい情報を発信しています!

 

Twitterhttps://twitter.com/wakamido1629

Instagram:https://www.instagram.com/yuki.kusama/

食べログhttp://tabelog.com/rvwr/cuisine3137301/

 

 

 


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング参加中! 「ココビタ」掲載中のフードアナリスト西麻布女子の美・食・旅ブログ記事