クローバーくぅさん12歳 りっくん11歳 がっくん2歳 まめちゃん3歳 むぎくん1歳クローバー

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  ・黒白豆白 自己紹介

 

★ご質問が多い関連記事のご紹介★

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  ・赤ちゃんとわんこの生活

  ・犬と暮らすと言うこと

 

 ※スタンダードプードルについて

 ・スタンダードプードルについて

 ・縫いぐるみじゃないよ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

★くろしろ2まめむぎ2020卓上カレンダー★

たくさんのご予約ありがとうございました!

卓上カレンダーの発送は、12/7から順次発送となります。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
先日、コストコで買った社長の椅子が身体に合わなくて辛いとのブログ記事を見て、数人のフォロワーさんからメッセージが!
 
「コストコの商品は、返品できますよ!」
 
え???ポーン
合わないとの理由だけで?
買ってからもうすぐで1年経っちゃうけれど?
レシートあるかわからないのに?
 
「大丈夫だって聞いたことありますよ。まずカスタマーセンターに電話するといいですよニコニコ
 
ほんと??
ほんと???
これをどうしたらいいのか、捨てるに捨てれなくて悩んでいたのに、これを引き取ってもらえるだけでも本当に嬉しい!
 
ということで、カスタマーセンターへ電話で問い合わせてみることに。
 
 
今回の経緯を話し、返品できると聞いたのですが・・と問うと、「もちろんです!」のお返事が。
まず、会員番号の照会、買った日の確認、商品の確認されました。
それと返品の理由。
椅子を一番下に調節しても足が届かず、また腰部分が深くて身体に合わず、長時間座っていると、肩や腰、背中が痛くなってしまう。ずっと我慢をしていたと言ったら、
「それは大変でしたね(TT)」と。笑い泣き
イヤミとかではなく、本当に心から心配くださっている声でした。
 
その対応は、本当に本当に丁寧で、優しくて、こちら側にたって考えてくださる対応でした。
話していて、ほんと泣きそうになってしまいました。
親身になっていただき、本当にありがとうございました。とお礼をいい、受話器を置きました。
 
 
今まで、PCの不具合や、食品に異物混入事件などでカスタマーセンターに電話したことあるけれど、こんなに丁寧で親切な対応されたことはありませんでした。
食品異物混入事件に至っては、後日、「混入していたプラスチック片は、当社の工場では使用していないプラスチック片でした。よって・・云々」との返事が書面で淡々と・・・・。
大将、口切ったのに。。
まるで、こちらが異物を入れたかのような扱い。
当社の工場内で使っていないプラスチックかもしれないけれど、入っていたのは事実!
それも、ものすごく小さい物でなく、結構存在感のある大きさの物。
もの凄く頭にきたけれど、これ以上話しても無駄だろうし、クレーマー扱いされてもイヤだし。
と、モヤモヤしながらそのまま終わった事件。
いまでも、モヤモヤしています。
カスターセンターの方のクレームに対する慣れすぎている対応に、こーいうところはこんな感じなんだな。
毎日とんでもない数のクーレーム処理をしていればこうなるのもしょうがないのかな。。
って、思っていました。
 
ところが、今回のコストコのカスタマーセンターの対応は、本当にすごい。
神レベルだと思います。
 
ほんと、使った物なのに申し訳なさ過ぎて、それを言うと、
「とんでもございません!そのための会員制ですから!」
「こちらの方こそ、返品についてわかりづらいシステムで申し訳ございません」
と、逆にお詫びされたり(TT)
神だ・・・。
 
 
で、社長椅子をキレイに掃除し、コストコの店舗に持参し、返品カウンターで、
「カスタマーセンターに電話をして返品できると言われました」
(そう言って下さいといわれた)
と告げると、「この度はご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした」とポーン
いやいや、迷惑かけているのは私だからあせる
で、会員証を提示し、購入履歴などを調べ、返品の手続きをしてくれました。
そしたら、なんと全額返金!!!
こ、これはさすがに申し訳なさ過ぎる!!!
そしたら、「ご不便をおかけしたので!」」と笑い泣き
 
神すぎる。。。。
コストコすごい。。。
 
この返品制度。
それだけコストコの会員を大切に考えてくれていると言うことなんでしょうね。
 
【コストコの返品制度のルール】で検索すると、詳しくルールが出てきます。
本当に太っ腹だと思います。
コストコ、本当にスゴイですね!!!
益々、コストコ大好きになりました(笑)
 
 
ただ、心配なことも。
コストコの返品・交換制度は、コストコが会員様のことを大事に思っているからこその制度。
あくまで気持ちよくコストコでお買い物ができるようにと対応してくれているものです。
悪意をもっての返品・交換制度を利用するようなことは絶対にやってはいけないと思います。
どうせ返品できるからと、ちょっと食べて返品とか、ちょっと使ってみて返品とか、最初から返品する目的での購入は、絶対にしてはいけないと思います。
コストコと会員の信頼関係がなくなってしまいます。
いいこと知っちゃった~的な感じで、あれもこれもと意味なく返品するようなことは、しないでくださいね(TT)
一瞬、記事にすることで、そういうことを考える人が出てくるかもしれないと、投稿をためらいましたが、やはり、私のように困っている人もいるかもしれないと思い、UPさせていただきました。
 
<<余談>>
コストコでカード提示したとき、「すみません、ご本人のカードでお願いします」って滝汗
「すみません、本人です笑い泣き
すぐわかっていただけましたが、そんなに私変わっちゃった??(TT)
もう4年?前の写真だし、そりゃ、髪型も変わるし、なにより太ったからね(TT)
ちょっとショックな出来事でした。。
やっぱり本気でダイエットしようかな。。。。
 
 
 
今回、教えてくれたみなさま。
本当にありがとうございました!!
本気で助かりました(TT)
私のように悩んでいる人、是非カスタマーセンターに相談してみてくださいね^^
 
 
で、代わりの椅子を買いに行ったんだけど、一度失敗しているので、慎重になりすぎて決められずえーんあせる
とりあえず、骨盤矯正クッションを敷いて、リビングの椅子を借りて使ってます(^^;;)
 
 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキング

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけると たまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

 

 

 

 

くろしろまめしろが本になりました

「大きなボク 小さなわたし」 

インスタやブログに載っていない写真もたくさん載ってます♪

めっちゃ可愛いですよ~(笑)

みなさん、どうぞよろしくお願いします♪♪

       ★Amazon★⇒ 

       ★楽天BOOKS★⇒

       ★カドカワストア★⇒

 

■インスタグラム■ほぼ毎日くろしろまめしろの写真や動画をUPしてます♪

 https://www.instagram.com/tamanegi.qoo.riku/

■Twitter■初心者です

 https://twitter.com/Tama3QRG