【準グランプリ受賞レシピ】簡単ミルフィーユ

タカナシ乳業のマスカルポーネを使った簡単レシピコンテスト 準グランプリ受賞レシピです

 

フランスのスーパーには パータフィロ というぺらっぺらの生地が売ってます。

それで果物やお肉とかを包んで焼いたりします。

パリパリでおいしいのです 日本でも売ってればいいのに~~ と常々思っていたのですが、

もしかして 春巻きの皮で近いものがつくれるかも!? と思いつくってみました。

パリパリでとっても美味しいので作ってみてください!(ただし食べにくいのは覚悟・・・)

ミルフィーユ

材料

 

分量:4人分 調理時間:30分
春巻きの皮 9枚
溶かしバター 適量
北海道マスカルポーネ 250g
卵黄 1個分 砂糖 40g
生クリーム 大匙1
季節の果物 適量
粉砂糖やココア(飾り用) 適量

■作り方■

春巻きの皮をはがし、溶かしバターを塗りもう一枚の春巻きの皮を重ねてしっかり押さえる。もう一回繰り返す。(3枚)

ミルフィーユ作り方

4等分に切る。(これを3つ作ります=4人分)

170度のオーブンで10~12分焼く

ミルフィーユ作り方

クリームを作る

ボウルに卵黄と砂糖を加え良く擦り混ぜる。

マスカルポーネと生クリームを加えて、空気を含ませるように良く混ぜる。

マスカルポーネ

(仕上げ)焼きあがって冷めた皮(一人3組)にマスカルポーネクリームを塗りフルーツを挟む。 膨らんだのを少し潰した方が安定します!! 粉糖やココアをふるうと素敵です。

ミルフィーユ作り方
簡単で美味しいです!ぜひ作ってみて下さいね!!
この記事がお役に立ちましたらぽちっとお願いいたします!