本題の前に占星術注意報~

火球も増えてますね。
隕石も大き目落ちるかも。

コロナはまた増えます。

秋分の日は天秤座の位置に太陽が入る事らしいですが、天秤座は人間関係の調和を表します。
これから、不要な人間関係の断捨離が始まり、本当の魂の仲間が引き合うかも。
水瓶座時代に向けて整理整頓の時です。


ずっと蟹座が強調されていましたけど、秋分もまたアセンダントが蟹座。
家で楽しみを見出した人が賢いのかも。
内面も現すので、自分の中の浄化もオススメです。
私は一晩中、ホ・オポノポノしている事があります。

運気的には波乱続きですね。今の星と自分の星が角度を取っている人は辛いかも。
でも悪い事があったら必ず良い事がありますからね。
頑張りましょうね。

名前についてです。
私自身、名前が二つあるのは前書いたかな?
子供の頃からツイてなくて、車に跳ねられるし、イジメに遭うしで中2の頃、母親が地元の有名な姓名判断の先生に聞きに行ったら、
「画数が良すぎて女には強すぎる。鉄の蓋をかぶせてるような名前だ」
と言われ、まったく違う名前をつけられました。

戸籍は変えられないので、学校に事情を話してテストなど全部その名前にしました。
するとイジメも収まりました。

私は子供の頃から自分の本名が大嫌いでした。別名はとても好きでしっくりきます。
ナ行なのでマイルドなんですよ。
対して本名はカ行が二文字入る。キツイ感じなんです。

名前で運勢が変わった身からすれば、姓名判断はあると思います。
ただ画数ばかりがクローズアップされていますが、音の方が強く作用する氣がします。
あくまで私の統計でまだ不確定の占いです。

カ行の名の人は、エヴァンゲリオンのアスカのような性格が多いです。
勝気で強気。
カキクケコ系の言霊は強い。
カとキが同じくらい強くて、クケはまぁまぁ。コはまだ控え目。
昭和の名前はほぼ「子」が付くのであれなんですが。
そもそも「子」は男子に付けるものなので(例:小野妹子)男性エネルギーなんですよね。

特に、最初と最後の音魂が強く影響します。
うちの長女は「〇〇か」という名で、性格アスカですね。ワガママの塊。
今日も買い物で不貞腐れて、車蹴って大変でした。
姪も「〇き」「〇〇か」ですが、強いです(笑)

ここで「や行」が入ると中和されて優しくなる。
「ゆきこ」さんとか。
ただ芯は強い。
次女は「〇〇よ」ですので優しい。

あ行は明るい方が多いですね。
アケミ、エミコさんなど。

さ行は風のような性質の人が多い。
サヤカ、シズエ、スズコ、セイラ、ソノコ…清楚な感じもしますね。
女性エネルギーが強い。
は行も同じ。

た行は男性エネルギーで土ですね。

な行、ま行は水、女性エネルギー。

ら行は火。女性的でありながら男性のパワーもある。
強い女性多いですよね。
レイコ、リリカ、ラン、ルリコ…華やか。

ミがつく女性多いと思いますが、やはり美と直結して美しかったり、美意識高い方が多いです。
ミホさんは特にそう。

そう言えば郵便の人が言ってましたけど(フェイク入れます)
水星と書いてマーキュリーという子が来たそうです。…外国人?
呼び方もちゃんと登録されるんですね。

ちなみに名前負けはあります。
DQN親に限ってキラキラネーム付けますが、自分達の遺伝子で立派な名前を付けてもお察しでござる。
身の丈に合わない立派な家を建てると不幸が起きる=普請負け
と言いますが、人間も同じ。

知的レベル高い・精神性高い親がキラキラつけても負けないので大丈夫。
でもそんな人はあまりキラキラ付けないですよね。

名づけに関しては、画数漢字は拘りましたけど当時は音魂までは意識してなかったな~。
もちろん、うちも名前負けしましたがな!!!!!

親の強い期待を名前に込めるのは、やめようぜ!!!
自分達以上にはなんねーんだよコンクショー!!!

…失礼しました。
あ、期待と言えば代々固定の漢字を付ける家がありますが、カルマの少ない家系ならいですけど、
あまり良くない家系の場合は、負のカルマも受け継ぐので、その漢字は付けない方がいいです。

代々男子に付けてきたのに長女に付けてしまった家があり、その娘は鬱病になってしまいました。

別に改名を勧めるわけでなく、命名された事を後悔しないで下さいね。
名前も本人達がある程度運命付けてくるので。
長女はお腹の中で「〇〇か!」と伝えてきたのでそうしました。

どうしても自分の名がしっくりこない人は、ネット上の名前をピンと来るのにして、
長年使うだけでも変わって来ますよ。

名は体を表すは本当です。その通りになってきます。
「マニ」は受け止める、柔らかさを感じるので気にいってます。

「テト」は弾けるエネルギーなので、付けた途端最初の大人しい僕ちんはどこへやら。
生意気男子になりましたね。
業務連絡です。
〇口さま。お悩みなど特に無ければ普通の鑑定を進めさせて貰います。
初めての未来鑑定も入るので、少々お時間頂き、30日には発送予定です。
よろしくお願いいたします。

ひふみよいむなやこと…ひふみ祝詞は強い言霊ですね。


余談です。
今日はちょい遠方に買い物に行きたいというので、疲れた体に鞭打ち行きました。
久しぶりに服を買いたかったので。
すると長女はさっさとゲーセンでお目当ての物をとってきて、選んでる私の横でマダー?マダー?と催促。※高校生です。
彼女にはこの前しこたま買ってやったので買う気はなし。

私の選び方は5着くらい選んで必ず試着して選ぶんですが、40分くらいかな?
とうとう長女は痺れを切らしてプンプン怒りました。
…わざわざ遠方に来たのに一時間もしないうちに帰った…。

自分の買い物なら平気で2時間は付き合わせるのにね。
この前次女の服を買いに行った時も30分で帰ろうと駄々こねた。
ええ、長女と一緒に服を買いに来た私が馬鹿なのです。
今度から絶対に一人で行く。

夏物のバーゲンで2着で2400円だったワ~イ♪

この自分勝手さにもいい加減慣れましたけど、前と違うのはもう私の感情を彼女に付き合わせないようにした事。
不機嫌が移らないようにした。
ずっとよねっちゃん聞いてたら浄化された。
もちろんホ・オポノポノも唱えました。

次女には可哀想な事をしました。
あの強烈な姉を持つと、必要以上に自分を抑え込むようになってしまって…。

子育てしていて、子供が可愛いと思えるお母さんがひたすら羨ましいです。
私はもう無になるしか自分を守れません。
43歳になるので、人生後半戦。当たり前ですが子どもらより人生は残りの短い。
なので、もう子どもに振り回されず自分の人生を少しでも楽しくするだけです。

25歳まで待ち、自立しないなら私が出て行く予定(笑)