ジャイアント自転車

 

こんにちはチュー

岩手県任期付職員の小室寿明ですラブ
 
大船渡市は、三陸のリアス式海岸の奥部に位置し、街外れには太平洋セメントの大きな工場と紅白の煙突があります。
海岸線の間近まで山富士山がせり出していることで、コンパクトな市街地を形成。
 
なので、日常使いの足として、自転車自転車を購入しました。
松江でも使っているお気に入りのメリダを探したものの販売店が見つからず。
 
キャッセン大船渡内にある自転車店で勧められたのが、松江にも販売店のあるジャイアントです。
2019年モデルの黒色のロードバイクを買いました。
 
 
私の宿舎は、職場である大船渡土木センターから徒歩5分のところ。
そこから北へ徒歩10分で本屋、徒歩15分でホームセンター・コメリ、Kズデンキ、徒歩25分でスーパー・デイリー、ツルハドラッグがあり、日用品はここでほぼ充足。
 
中心市街地は南側で、徒歩25分でJR大船渡線バス&三陸鉄道リアス線電車の起点となる郡駅、徒歩30分で市役所、徒歩40分で図書館、警察署パトカー、徒歩60分でJR大船渡線バス大船渡駅、復興拠点商店街・キャッセンなどに着きます。
これぐらいの市街地だと自転車自転車が便利と判断。
 
誰にも言えませんが、メタボ解消という隠れた思惑もあるのです滝汗
 
 

【お願い】

↓ブログランキングに登録しました。ちょっとでも心が動いた方は、ポチッとお願いしますラブ

 


ファイナンシャルプランニングランキング

 

ペタしてね

 

どくしゃになってね!