【MHXX NS】祖龍をブシドーライトボウガンで狩る(3)

10/03/2020

MHXXNS

t f B! P L



ミラルーツはやっぱり通常弾でしっかり頭を狙うのが良いんじゃないかと思い、装備を戻して再挑戦した。

なお、階段付近が戦いやすいと思ったが正直気のせいだったので、撃龍槍のスイッチ付近を陣取ることにした。




さすがに数回やって慣れてきただけあって、それなりにタイムは縮まった。

祖龍が頻用する単発ブレスは、歩いて避けてから丁寧に頭を狙うようにすると良い流れを作れる。

攻撃パターンが頭に入ってくると簡単な部類かもしれない。ただ、一撃でキャンプ送りになるので油断は禁物だが。


狩猟記録
クエスト名:祖龍
クエスト内容:ミラボレアス(ミラルーツ)討伐/撃退
クリアタイム:19分04秒13
ダウン回数:1/3
猫:ボマー×2
スタイル:ブシドー
狩技:絶対回避【臨戦】
武器:ライトボウガン/真・黒龍翼弩【深淵】
防具:頭/隼刃の羽飾り 胴/グリードXRレジスト 腕/グリードXRガード 腰/曙丸戦流【腰当て】 脚/三葵・真【具足】
護石:連撃+4 回避性能+4 スロット3
装飾品:会心珠【3】×2 強弾珠【1】×1 痛撃珠【1】×2 連撃珠【3】×1
スキル:見切り+2 通常弾・連射矢UP 弱点特効 連撃の心得 超会心



そろそろイベントクエストの方にも挑戦してもよさそうだ。

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ