【MHXX NS】イベント祖龍をブシドーライトボウガンで狩る

10/04/2020

MHXXNS

t f B! P L


G★★★★の祖龍を数回やって15針で狩れたのでイベントクエストも何とかなるだろうと思い挑戦。




なんとか勝利。


狩猟記録
クエスト名:滅びの伝説に挑みし者
クエスト内容:ミラボレアス(ミラルーツ)討伐
クリアタイム:32分08秒76
ダウン回数:2/3
猫:ボマー×2
スタイル:ブシドー
狩技:絶対回避【臨戦】
武器:ライトボウガン/真・黒龍翼弩【深淵】
防具:頭/隼刃の羽飾り 胴/グリードXRレジスト 腕/グリードXRガード 腰/曙丸戦流【腰当て】 脚/三葵・真【具足】
護石:連撃+4 回避性能+4 スロット3
装飾品:会心珠【3】×2 強弾珠【1】×1 痛撃珠【1】×2 連撃珠【3】×1
スキル:見切り+2 通常弾・連射矢UP 弱点特効 連撃の心得 超会心



ミラルーツ戦に限らないが、真・黒龍翼弩【深淵】はリロードが「遅い」ので、狩技は「絶対回避【臨戦】」で確定と考えてよい。通常リロードは初めの1回のみで済む。通常弾Lv2ならば弾切れはあり得ないので、「完全調合」を切れるのが大きい。




セオリー通り、高台を陣取る。
撃龍槍スイッチ付近が便利だろう。


滞空ブレスは待ち時間が長く、イライラさせる技。
あまりダメージは通らないが、できるだけ頭を狙う。
通常弾速射なら弾切れはないし、何もしないよりはマシ。
たまに墜落させられる。
ブレスは3回までで、その後は急降下してくる。
高台の際にいると急降下をもらう(キャンプ送り)ことがあるので注意。

単発ブレスは歩いて避け、頭を狙うチャンスになる。
その後、軸合わせに派生すれば速射をもう1回撃てる。
少し予備動作の長い2連発ブレス、さらに予備動作の長い特大ブレスには注意。

這う攻撃は高台から撃ち放題で、技の終わりに起き上がる時は頭を狙える。
起き上がった後に後ろに下がる場合は大チャンスで、頭に速射が2回入る。
かみつきに派生する場合は落ち着いてジャスト回避すればよい。
やっぱいなのは飛行と同時にブレスに派生する場合で、乙の原因になりやすい。
起き上がった後、祖龍の出方を見てから撃つ方が安全だろう。

パターン落雷はパターンを見切るのが大変なので、逃げるが吉。
見切れれば攻撃チャンスになるだろう。

広範囲落雷はモドリ玉で怪力の種や調合の時間にあてると良い。
ハンターを正確に狙う落雷(3発)は歩けば当たらない。
ランダムな落雷は要注意で、気をつけていても稀にもらうことがある。

AIは手が変になりやすいが魔法使いであれば魔法をかける手続き的な理由で変な手の形をしているとも解釈でき違和感を覚えにくい効果が期待できる

アクセス数の多い投稿

このブログを検索

ブログ アーカイブ

ラベル

QooQ